ご訪問ありがとうございます!

 

小1息子と年中娘の

アラフォーママです

 

今年の夏休み

こどもたちは

はじめてサマーキャンプに参加しました!

 

 

 

 

 

 

そのときのお写真とパーソナルレコード

送られてきました!

 

お写真は集合写真と

グループの集合写真

 

ふたりとも

独特のポーズで

とても生き生きしていました

 

 

リーダーが作成してくれた

パーソナルレコード

 

息子のほうは・・・

 

すべてのプログラムに対して意欲的に

楽しみながら取り組んでいました。

初対面の相手にも自分から積極的に話しかけたり

苦手な食べ物に挑戦したり

キャンプ生活を通して成長が

感じられました。

虫とりに夢中になると

周りが見えなくなってしまう場面がありましたので

自然を楽しみながらもメリハリのある

行動ができるようになることを

期待します。

 

とありました。

 

前半は素晴らしいのですが

後半はリーダーを困らせていたのだな💦

と思いました

 

本当にそうなんです💦

自分がやりたいことあると

周りが見えなくなっちゃうんです💦

 

とはいえ

息子のよいところも

教えてもらえて

よかったです

 

一方の娘は・・・

 

リーダーの話をよく聞き、なんでも一生懸命になって

取り組んでいました。カレー作りでは積極的に

準備を進め、みんなとおいしいカレーを作ることができました。

お友達との会話も楽しみ

自然の中での発見を共有しようとしていました。

生活面では、自分の持ち物を理解し、

リーダーと一緒に準備をすることが

できました。

 

とのことでした。

 

申し分ない。

本当によくできた娘です。笑

 

 

ちなみに

二人に

また行きたい?

と聞いたところ

 

娘は

行きたい!行きたい!

 

息子は

お母さんがいないと

寝るとき怖かったから

行きたくない。

でも、お友達が一緒なら行きたい!

とのことでした

 

 

やはり

息子のほうが

慎重派のようです💛

 

でも、

現地に行くと

楽しんでいるようです!

 

親的にも

また来年も

参加させたいなと

思ってます💛

 

 

週一で

業務スーパーへ通っているのですが

先週のお買い物品

こちらでご紹介しておりますので

もしよかったら

ごらんください↓↓


 

 

 

この秋 気になる

アウター ベスト3

 

 

 

もうすぐ楽天お買い物マラソン!

 

お買い物マラソン

購入した「ショップ数」に応じて

どんどんお得になるんです❤️

今月は

9月19日(日)〜 9月24日(金)で開催中!

 お見逃しなく!!

 

イベントバナー

 

 

 

 気になるアイテム1位

 

 
 
イロチ買いで欲しくなります
 

 気になるアイテム2位

 

 

 

 

 気になるアイテム3位

 

 
 
すごくかっこいい❤️
そして
すごくお得❤️
 
 

 

 

 

 

 
 
こちらからエントリーできます↓↓
イベントバナー

 

 

 

 

最近わんこをお迎えしました❤️
初日の様子アップしておりますので
もしよかったら ご覧ください!
 
 

 
ピアノ歴2年の息子のピアノ↓
 

 
 
業務スーパー購入品公開!!
 

イベントバナー

 

 
 
イベントバナー
 
 
最後までごらんいただき
ありがとうございました!
 
いいね!やフォロー
いつもありがとうございます!!
 
 
 
パパのブログです↓