【オーラソーマ占星術】蠍座新月 変化と自己表現 | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

オーラソーマ®︎は

イギリスから生まれたカラーボトルを使って、

自分の本質や才能を知るためのカラーケアシステムです。

 

そのオーラソーマには

〝オーラソーマ占星術〟と言われる

星座や惑星のエネルギーをボトルに当てはめて、理解を深める占星術があります。

 

オーラソーマ占星術から

今回の新月新月を見てみましょう〜キラキラ

 

 

蠍座♏️新月新月11月5日6:15

夜明けとともに起こる新月

なんだか、とっても特別な感じがします。

 

蠍座のエネルギーをもうすでに感じている方も

多いのではないでしょうか?さそり座

 

蠍座のエネルギーは変化、変容

流れの変化を感じます。

 

オーラソーマで蠍座のボトルは

B78

クラウンレスキュー

上層バイオレッド/下層デープマゼンタ

 

移行のボトル

 

このボトルは、オーラソーマを作ったヴィッキーウォールがこの世を去った後、生まれたボトルです。

移行や変化に伴う、悲しみや過去にあった傷を癒し、

自分自身の道を進んでいくことを助けるボトル

 

変化に伴う恐怖は、大きくなって私たちが変化をすることを止めようとしてしまうこともあります。

 

ですが、それは自分の道をすすもことではなく、過去にしがみ付いていくことを意味します。

 

このボトルが意味することは、変化は必ずやってくる

全てのことに、終わりがあって始まりがある。

ということをメッセージしています。

 

 

 

プレアデス、おおくま座、おおいぬ座に関連し、

見えない存在ディーバや天使、要請などとつながる、

そんなエネルギーも持ち、そういったものと一緒にワークをする人をサポートします。

 

蠍座のルーラー〈守護惑星〉は冥王星

蠍座のルーラーである冥王星は、

 

真実をあらわにする。

 

そういった力があります。

内側にも、外側にも隠していたものがあらわになっていくこと

今までは隠せていたものが、面に浮き上がってきます。

 

もちろん、自分に対しても、嘘がごまかしてきたものがごまかせなくなって表に出てしまう。

ひょんなことから、いうつもりの無かったことや、思っているだけだったことが出てしまったりすることもあるかもしれません。

 

そんなことが、起きてしまうかもしれないこの新月

そういったことが起きないように、自分の中に誠実にありましょう。

 

思っていることを受け入れて、認めるだけでこの冥王星の力は思っている以外で突然起こるといったようなことは起こりません。

気づいて、自分でケアしてあげる

それだけで、突発的なことが起きなくなるのです。

 

〜B121プルトン〜



オーラソーマでは最近生まれたボトルも〝プルトン〟(プルート)の冥界の王の名前をもちます。ちょうど、この蠍座新月に間に合うような感じで日本入荷しました。

 

見た感じは、イメージしていたより、とても明るくて可愛らしい感じです。

このプルトンは富の王という意味ももち

地下の世界にいるプルートは地下資源、鉱物や宝石などもこのプルートのものなので、豊かさの象徴とも言えます。

 

このプルートは、ごまかしがききません。

自分に正直に、真実であること

それがこの冥王星のあり方です。

自分の全てを受け入れていくと、どんどん豊かさに繋がっていく

そんなメッセージがあるのだと思います。

 

 

 

 

蠍座の色はターコイズ

ターコイズの色の言語は、

 

「創造性・表現・アート」

 

そんな意味を持つターコイズが蠍座の色となります。

自分の内側になるものを、外の世界に表現していくこと、

それがターコイズです。

全体性につながり、それぞれがそれであることを認め、依存などせず、それぞれの自己責任で生きる。

 

自分が発していること、感じていることを大切にして生きる。

21世記アクエリアスの時代の色とも言えます。

 

個々の表現が認められ、ありのままを生きる

そんなターコイズの時代です。

 

ですから、とても大切なことは自分自身が自分に社会や、条件付けのモラルを押し付けないこと。。

 

決まりや、モラルが自分を締め付けてしまいます。

できるだけ、自分の内側に繋がって、内側の声を聞く

 

内側にいる自分の声を聞く

 

ことが、とても大切になります。

自分を自由にして、世界に表現する

それはとても大きなことでなくても、自分の好きなことを少しづつやっていくこと。

最初は小さいところからでも、それを世界に、社会に表現していくことが大切になります。

 

オーラソーマタロットでこのボトルは、

ペンタクルのエース

 

タロットの中には4つの世界があります。

火、霊性

風、精神

水、感情

地 ペンタクルは物質

私たちが生きる人生の中での、それぞれの世界を表しています。

 

ペンタクルのエースであるこのタロットの意味は、

物質の世界で、私たちが手放せば手放すほど、新しいものが入ってくる。新しい始まりには、手放しが必要だということ

それを意味しています。

 

物質の世界での、豊かさ

それと同時に内側で自分がどこに向かっているのかということ

それをどこかで知っているという感覚

そんな意味を持っています。

 

 

私たちは、それぞれ内側に答えを持っていると言われています。

 

そして、同時に未来を知る人は誰もいない。神様だけが曲がり角の先を知っているとヴィッキーは言いました。

 

私たちのそれぞれの本質は、

たくさんの才能や力があって、その力を使えば、

自分の人生をクリエイトできますが、

それを現実の世界にもたらすことができるのには、

たくさん経験して力をつけることが大切になります。

本質を使いこなす。

その経験が人生という道を生きることにつながり、

それが自分自身の本質の生かし方なのだと思います。

 

変化の中での現実

現実世界での変化

 

どちらも、これからの人生を生きていくのに

自分らしくて、好きなことを少しでもできる方がいいですね。

できれば、好きなことだけして生きれたらそんな幸せなことはありません。

 

この変化のタイミングに、好きなことを表現して、

生きる、始まりになったらいいですね。

自己表現を大切にしていってください。

 

どうぞ、素敵な新月をお過ごしください〜ラブラブ照れ

 

 

 

 

虹虹虹虹虹

オーラソーマセッション、コース

B121プルトン,ボトルのご注文はこちら

 

AIMER LE BONHEUR

 

虹虹虹虹虹