子どもたちへの読み聞かせ 心を掴む読み方 | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。



今年も1年間
毎週木曜に行った小学校の読み聞かせ❤

最終日は次男のクラスでした♪

湊くんのママだ!と言われて恥ずかしそうにしてましたが、、、(笑)





子供達の読み聞かせは、
リトミック教室でも、もう7年やっていますが、




読み聞かせのコツは?とよく聞かれるのですが



①年齢層にあった本の選定

➁とにかく子供達に伝わる
腹式発声法

➂声を出して読んだ後に、
しっかりと絵を見せて記憶に
焼き付けるような間の取り方

④表現力
抑揚やスピード.声色の変化


これら 4つをゲットできると子供たちは
聞き入って食いついてきます(笑)



そして、小学生の
子供たちからの感謝状をいただき
その場で思わず涙。





4月からは、息子たちは、4年生と2年生。
赤ちゃんは保育園決定♪

あっという間の時間。。。





 

ビジネスボイスだけではなく

子供たちの音楽教室も

しっかり まだまだ続けてきます❤