ボイストレーナー スクールの選び方 | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上400社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。




ボイストレーニングスクールや
ピアノ教室の選び方をよく聞かれます。


マンツーマン指導であれば、

【指導講師の顔写真やプロフィールがHPやパンフレットに
載っていないスクールは良くない】


などと言われる事はおおいですが、



これは、当たっていることが多いです。




どんな講師がどんな経歴で、
指導を行っているかはとても大切なところです。



こういうスクールは、
アルバイト感覚で、先生の入りかえが激しく。



講師の質がバラバラだったりするところも
かなり多い業界です。




ビジヴォでは、講師に関してはHPにも
ちゃんと全員が顔を出して、露出しています。




本格的にその道を極めていて
顔出しをする位の先生しか



ビジヴォでは講師として採用していないからです。




いろんなスクールや体験にいったとき、
講師がどんな人でどんな指導をするのかは


スクール選びの重要なところです♪





うちの

子どものスクールも講師はプロ2人!!の
音楽家〜


開講2年目 3クラス大人気です!