オタクに見られる人の特徴 声と○○筋が弱い | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上400社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。




ビジヴォのある秋葉原〜
昭和通り口ですが



反対の電気街にいらっしゃる、
男性たちの雰囲気って独特なんですよね。。




彼らはなぜオタクに見えるのか?


なんでか分析したのですが、(笑)





コミュニケーションに必要な表情が全くない


つまり、表情筋が固いので表情に現れない




→なにを考えているか読み取れない



ということで、




目力や表情筋の弱さから、
なんとなく覇気を感じられないのだと。




オタクに見られる人の傾向が、、
なんとなく分かりました!!(笑)






↓オタクな息子(笑)