話す声 小さい声でも 通る美声にする練習法 続き | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。

photo:07


前の記事の練習方法の続編♪
腹式呼吸の大小のコントロールができたら、
今度はそれに、声をのせます。
無声音から有声音にします。
イメージとして、声の成分を載せるイメージです。
まずは、
「 あ~~~ あ~~~ あ~~~」しっかり腹式呼吸にのせて強めに発声ドキドキ
今度は
「 あ~~~ あ~~~ あ~~~」
小さい声で でも、、腹式呼吸で発声します。

大「 あ~~~ あ~~~ あ~~~」
小「 あ~~~ あ~~~ あ~~~」
大「 あ~~~ あ~~~ あ~~~」
小「 あ~~~ あ~~~ あ~~~」

差をきちんとつけます

今度は 早くテンポUP!!
大「 あっ あっ あっ あっ あっ あっ」
小「 あっ あっ あっ あっ あっ あっ」
大「 あっ あっ あっ あっ あっ あっ」
小「 あっ あっ あっ あっ あっ あっ」

なかなか、小さい声は難しいのですが、この小さい声での腹式発声がスムーズにいくと、話す声につなげたり、
声の大きさをコントロールする事ができるようになります[みんな:01]

一昨年、秋竹は 岐阜で約70人をボイストレーニングしてきましたドキドキ

前日泊まりして、、

ここの岐州という餃子やさん。
岐阜で有名らしいです。
photo:08



ちょっと並びました[みんな:02]
そんなに、、食べログに書かれているほど 言うほどではなかったですが、笑

翌日は、朝は「声のアンチエイジング♪」約30名[みんな:03]
photo:04



午後からは 「90分で歌うまに」
約40名 ドキドキ
photo:05


満員御礼でしたドキドキ

また
来年 岐阜には、いきますドキドキ

photo:06






iPhoneからの投稿