風邪にならない声の対処方法 風邪の声の対処 | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。

photo:01


ビジヴォのスクール代表として、フィリピンでの派遣が差し迫り。。
本校秋葉原は、ベテラン講師陣がマンツーマンレッスン(^.^)満席いただいてますが、、
私は企業と、地方の集団ボイストレーニングで駆けずり回っとります!!

今週は日曜日の名古屋ボイストレーニング講演を2つ!
のあと、翌日
photo:02


子ども滑舌曲撮影
その合間にピアノの子どもたち生徒12名のレッスンをして、
photo:03


コンサートの練習もして。。
さらに。
photo:04


一昨日は川越で 2本。
昨日は、さいたま新都心でボイトレ[みんな:01]して、、当然 ピアノレッスンもして~
あせる音譜あせる

さすがに、、マヒってきました。。

さて、こんなハードな事にあっても風邪で喉をこわさない秘訣!!!!

①まず、絶対 効果的なのが、こまめな手洗いうがい。うがいは必須です!!

朝と夜の鼻うがい。
ぬるめのシャワーの水流で 片方ずつやるのがよいですドキドキ

②風邪の時ほど腹式呼吸で話すアップアップ特に鼻音が言いにくくなりますので、(^.^) 口から吐く息の量をいつもより増やして声を出すとこもりにくくなりますアップ ビジヴォでもよく ナ行でレッスンしますが、、

③イソジンは私はきついので、、耳鼻咽喉科からゲットするうがい薬か、コルゲンか、ルルのうがい薬。
かなり、、濃いめにして。。
喉が、、イガッDASH!としたら、
何回も喉の奥までうがいを、して、、
しみるのもガマンガマンカゼ

これ、、、今日も、やって、、乗り切ってます叫び

この③は、、、
秘策ですが、、かなり効くのです(^.^)
photo:05



本日大阪ーー

ハードすぎ、。ですが、、声が変わり、喜んで下さる方々がいるのが、、

本当に生きがいですクラッカークラッカークラッカークラッカー

お休みなさい。。ねむい、、



iPhoneからの投稿