おはようございます🌞小合澤です。


すっかり夏らしくなってきました、、、


暑いです!けど、なんだかここまでくると寧ろ暑いことがやる気を増幅させているような(?)


強制インドアになれば自然と楽器に触れる時間も増えるものです。そうそれはとても良いこと!



……


もともと超インドア派なのですがね😅笑





さてさてタイトル。


私が愛用しているリードは

バンドレンV12と
ダダリオレゼルヴクラシック

の2種なのですが


ダダリオのリードが新しくなりました!


その名も

ダダリオ レゼルヴクラシック オーガニック




オーガニック!!!!!!







入れ物が紙になっている!!!



けどこの写真のやつが、実際はさらに透明の袋に包まれています(笑)



さすがに袋までは紙にしなかったのね🤨



通気性があるし、難しいですよねぇ




けれどこの入れ物とリードの感じ、なかなかクラシカルで私は好きです✨




ダダリオ公式





↑詳しくはこちらにあります。



内容を見た感じ、私的にとても良さそうな予感!




ただ残念なことに、こちらのリードは島村楽器でバラ売りをしないらしいです😅


ちょこっと試したい場合は、同じ厚さを使うお知り合い同士で半分こするとよいです!(当たり外れは恨みっこなしで)




割合的にはV12が7割、レゼルヴクラシックが3割くらいで使っていたのですが


今後は半半か、もしくはレゼルヴが主力になるかもです😼






来週から7月!

暑さに負けず頑張りましょ〜