こんばんは。

夜の投稿です。

今日はオンラインレッスン(自宅)と通常の対面レッスンが数件と、久々に賑やかなレッスンデーです🎵


午前は離れた地域にお住まいの生徒様とのレッスンでした。


『レコーディング機能でレッスンを振り返ることができるのはすごくいいですね!』

とお喜びの言葉をいただくことができて嬉しかったです。練習熱心で、前回の内容の復習と次回への課題への取り組みがとても頑張っていらっしゃる生徒様。毎回音を聴くのが楽しみです。


午後は対面でのレッスン。

『アドバイスを参考にリードのセッティングを変えたら、吹きやすくなりました!』

と早速嬉しい言葉が。

レッスンで伝えたことを覚えていただき、早速取り入れていただけたことを知って嬉しかったです😄

リードの育成も一緒にやっている生徒様ですが、どんどん音が良くなっていくのですごく楽しいです。


『仕事や日々の生活とは違った時間が過ごせてリフレッシュできました!』


と、夕方別の生徒様からはこんな嬉しい言葉が。


レッスンは、側から見たら楽器を習うための時間・場所ではありますが人によっては色々な価値の生まれる場所なんですね。


そんな気持ちになってもらえて、私も自信がつきました😉



今日はこのあと夜のレッスン。

軽く食事したら、元気にお迎えです!



久々に1日中音楽室(練習室/レッスン室)にいるので、自宅なんですが私も現実逃避気分を味わえました。(家事を見て見ぬふりです。笑)



1月ももうすぐ終わり。2月は発表会です!


2024年は、去年より色んなことを充実させたいです。

ありがたいことに教室のお問い合わせも増えていて、私は私で新しい意欲が激増中!


そして5月にあるイベント開催で、今からワクワクしています。


身体を壊さないようにリフレッシュする日も設けて、元気に今年も頑張りたいです!!

本年も宜しくお願い致します!





次回は

リードの使い分け

について少し触れたいと思います!お楽しみに。




オマケ




家事途中で、咄嗟の写真だったのでキッチンで撮影です😅


めちゃめちゃ家の冷蔵庫映ってます。はい。生活感丸出しでございます笑




先日誕生日を迎えました!


主人曰く、『もう少し違う感じのを渡したかった』らしいです苦笑


私は


『伝え方がよくなかったんだと思う』

とバッサリです😂


どんな感じのを渡したかったのでしょうか。来年楽しみにしています。(笑)