こんにちは。

昨日は信じられないくらいの暑さでしたね😅

建物の中にいると、クーラーが効いているので快適ですが、外に出た時のモワッとした熱の塊はすごいです。。。。

楽器に熱中するのはいいんですが、熱中症には気をつけていきたいですね😆




さて、今月から新しく前橋と高崎に通っています。


今週はどちらも初回レッスン!

みなさん顔は合わせたことがあるけれど、どんなレッスンなのか、どんな講師なのかとドキドキされていたかもしれません。


指導のスタイルが変わりますので、いままでのテキストの確認とレッスンの流れ、加えたい教材減らしたい教材など、先にお話を伺ってからのレッスンとなりました。


それぞれのやりたいことや頑張っていらっしゃる事など、じっくりお話を伺うことができたので今後のレッスン計画も立てやすくなりました😀


そして今月は夏の短期レッスンの申し込みがとても多く!(とっても有難いです😊)

開講と共に夏短のはじめましての方のレッスンもあり、非常に活発な月になりそうです!



自宅教室も、大変有難いことに生徒様が増えてきました☺️


クラリネットを吹く方吹きたい方と知り合うことは、自分が好きで好きでやってきたことに対して同じような気持ちを待っている方を見つけられることでもあるので、とっても嬉しい気持ちになります。


それぞれのクラリネットとの関わり方、楽しみ方を尊重しながら

より楽しい演奏、素敵な演奏のお手伝いができるように

引き続き邁進して参ります💪



なんだか決意表明みたいになりました笑





オマケ





前にアップしてたらすみません😅(忘れっぽい)



稼働10年の感謝状をお店からいただきました。


ご迷惑をおかけすることも度々ありますが、今後も頑張りますので宜しくお願い致しますという気持ちです🙇‍♀️





今回はこのへんで。