おはようございます🌞

個人的な感覚ですが、1月よりも2月の方がほんわかとお日様がポカポカ気持ちいい気がします。


けれども寒いことには変わりません。小合澤でございます。




いよいよ発表会まであと少し。

みなさんの本気が垣間見れる期間でございます(笑)


できるならば、私を安心させるためにももう少し前から……お願いしますね……(心の叫び笑)




先日、知り合いのクラリネット講師から連絡があり、ピンチヒッターとしてレッスンに向かわせていただきました。


困った時はお互い様。少しばかりですがお役に立てればと思います😊


別の先生に習っていらっしゃる生徒さんを見ることは大変に勉強になります。普段行っているレッスンの流れを伺いながら、クラの音を通して生徒様のお人柄や先生とのつながりを感じられることも、心がホッとあたたまる瞬間です。


人間が違いますので、そのまま同じようなレッスンというのは非常に難しいので、オリジナリティーが初回から出ていたと思いますが、みなさん笑顔で受講していただけたので良かったです。



刺激とエネルギーを受けて、発表会に向けて私自身も心身ともに栄養をつけながら過ごしたいと思います!




おまけ


栄養、というよりカロリーの暴力かもしれませんが…




オムライスのデミグラスソースかけ!

どうしても食べたいと思う日が、年に数回あります。
チキンライスにふわふわたまご、そしてソースをかけたら最高です。




うーん!これはチートデイ!
言い逃れできないチートデイ!

けれど後悔はナシ!



みなさんの、ここぞという時のメニューも機会があれば教えてください😊