こんにちは😊


昨夜の雨が止んで、少し肌寒い朝でした。


暑い日と涼しい日の差が激しいこの時期。
そして湿度!!!!身体もアタフタしています笑



わたしは夏の酷暑よりも、この時期の不安定な気候に毎年苦戦している気がします…😅





おかげさまで6月から教室が再開し、気をつけることやレッスンの流れが変化したとはいえ、前と同じく生徒さまとレッスンができる事が嬉しいです😂




そしていよいよ出張レッスンも解禁ッ!!(再開)


遠方にお住まいの生徒さまと再会できることが嬉しいです😭

移動と密接に気をつけて、新しいレッスンの形に慣れていこうと思います。



さてそんな中、

気分転換に、と思いレゼルヴのリードを買って数日経ったある日突如荷物が届きまして

中を見てみると



なんとこんなものが!






私の仕事において、人生においてとても大切なものです。


このリードは、ある生徒さまからいただいたものなのですが、


その方は随分前に体調を崩され、療養の為レッスンをお休みされている方で。


お元気にされているかな、、、今回のこと(新型コロナウイルス)もありますしとても心配だったのですが



数日前出張先の教室にいらっしゃり、わざわざ私のためにご用意してくださったそうです。


ご自身もまだ療養中、そして外出も心配される中このようなお気遣いをしていただいたことが、ただただ嬉しく、必ず音楽の形でお返ししたいなと思いました。



そして驚きだったのがリードの種類と厚さ!!!!!!!


何気ない会話の中で、私がV12の三半を使っているということを話したのだろうと思いますが


それを覚えていてくださった事にも驚きました。



お会いすることは叶いませんでしたが、再会の日に向けて、練習にも一層気合を入れていこうと思いました。



有難う御座いました😊





ーーーーーーーーーーーーーー

群馬県太田市で開講!

クラリネットとソルフェージュの音楽教室