こんにちは。


雨が続いていますね。


今年の4月5月の雨量は多いようで、早めの梅雨が来たような、そんな気分です😊





5月に入ったので、リビングの写真も衣替えしました😀



















相変わらず反射して顔が写りそうになるのを必死に避けて、斜めの角度から撮っています(笑)😅






私は個人的に、1枚目の写真が好きで、

ジブリの中でも好きな"もののけ姫"にありそうな風景なので、余計に好きです(笑)








木と草、花の緑が美しい写真です。


水面にうつる花も綺麗で🌸、部屋の雰囲気も変わった気がします😊








さて、


コロナウイルスとのたたかいは継続中ですが、

群馬県は緊急事態宣言が解除されましたね。




けれども、音楽教室についてはまだ県で定めた警戒度が高いので、対面レッスンの再開はまだ先になりそうです。



密室空間で、吹奏楽器ですから、どうしても心配になりますよね😭




色々と便利な世の中になってくれたおかげで、オンラインレッスンというものを始められたのが唯一の救い。



しばらくはオンラインレッスンと、動画撮影を頑張ってみようと思います😃










レッスンの話題はこのへんで、



最近の趣味の話です。




家で過ごす時間が増えたので、お菓子作りを一時期していたのですが、



少し、、、、いやだいぶ体重が増えてしまいました😅


なので最近は、食べることは控えめに(笑)






違うことでストレス発散をと思い、


最近は庭いじりやプランターの花壇づくりをしています😃




3月末に購入したラベンダーの苗は、無事に根付いてもう花が咲きはじめていて、エネルギー温存と苗を太くする為に花摘みをはじめています。









レッスン室のドアに🚪

さかさにして干しています。扉を開け閉めすると良い香りが空間に漂って気持ちが良いです😊





大きめのプランターに、草花も植えてみましたが、まだ見頃では無いので、見頃になったら写真を掲載しようと思います☺️




秋か冬頃ブログに載せた、もみじとオリーブは無事に根付いてくれたようです。




オリーブが思ったより伸びないので、少し心配……




外の庭については、まだ発展途上(笑)なので、見栄えしてきたら紹介します😃





まだ暫く、元の生活に戻るまで辛抱の日々が続くと思いますが、適度にストレス発散もして、のびのびとお過ごしくださいね😊




ーーーーーーーーーーーー

群馬県太田市にて開講!最近はオンラインレッスンもはじめました!

クラリネットとソルフェージュ教室