こんばんは。夜の投稿です。


今日はクラリネット友達であり講師仲間でもある先生とオンラインで通話をしました😊

最近流行りのオンライン飲み会!(お酒ではなくお茶🍵)です😁



お互いの近況報告や、日々のことを話しました。家に篭ることが増えたので、家族以外と話す機会もそうは無く、お友達と話したのはすごく久しぶりでした。


すっかりリフレッシュできました😊





さて、先日生徒さんから勧められていた映画を観ました🎬



STINGという映画です、






お得意のAmazon primeでレンタルし、早速観てみました。
画像はAmazonのページをスクショしています。






この映画を勧められたのは、作品で登場する『エンターティナー』という曲が、最近課題曲で出した曲だったからです。



ジョプリンのエンターティナーという曲。ピアノを習っていた頃、一度弾く機会がありました。

とても明るい曲で、すぐに気に入ったのを覚えています。


クラリネットでもエンターティナーはソロやアンサンブルで登場する人気曲ですが、


その曲が使われている映画の存在は知らなかったので、とても勉強になりました!



そして…映画はすごく面白かったです☺️






個人的に、ラストが悲劇の作品は本当に悲しくなってしまうので…ネタバレですが最後がハッピーな作品だったのが余計に良かったです😁


他にもジョプリンの曲がたくさん登場したので、音楽好きの方にも楽しめる作品だと思います。




是非、気になった方は観てくださいね😃






ーーーーーーーー


オンラインレッスンも開講しました。