こんばんは☺️


新型コロナウイルスが🦠まだまだ勢いを止めることなく警戒されていますね😣


今はとにかく感染しないことに気をつけて、今できる生活を楽しみたいとおもいます。



皆様もお気をつけてお過ごしください。







さて!タイトルにも書きましたが



当教室もオンラインレッスンの導入に向けて、準備を進めております!

外出を控える、というマイナス

おうちで過ごすことが増えたというプラスに変えて



おうちで受けられるオンラインレッスン



これを近々はじめようとおもいます😃




オンラインレッスンとなれば、環境さえ整えばどこにいても繋がることができるので、とっても便利になるはず…!


オンラインレッスンについて調べてばかりのここ数日間でしたが、色んなことが勉強になりました。




もともとオンラインレッスンには興味があったので、このタイミングはむしろオンラインを始めるいいキッカケになりました😊




オンラインのクラリネット教室はまだ少ないと思いますので、興味がある方はこの機会に私のレッスンを受けてみていただきたいなとおもいます😀




その他、YouTubeによる限定公開の動画(エチュードの演奏やデュエットを一緒に吹ける練習動画)を投稿したりと、動画投稿の方も力を入れています!





まだ、はじめたばかりなので試行錯誤の最中ではありますが、今後こうしたものが便利に活用していただけたら嬉しいなと思います🤗





ブログも暫く書いていなかったので、近況報告まで。





最後に、写真を少し🤳




リビングの写真を春に変えました😊

どれも、義父が趣味で長く続けているカメラ📷で撮影したものです。











反射して私の顔がうつりそうなので、斜めですみません笑









私の大好きな桜。


草花は元気をくれますね😊


私も元気いっぱいに過ごそうと思います!




ーーーーーーーーーーー


群馬県太田市にて開講!