夜の投稿です。

こんばんは😃



急に乾燥が喉を襲い(泣)、慌てて加湿器を出しました。小合澤です。





気温差が激しいので身体の疲れがたまりつつあります。

こういう時はじっくりとお風呂に浸かり身体をあたためたいところ。




母から教わったのですが、

"首"が付く名前の体の部位は冷やさないように心がけたほうが良いそうですね。


首はもちろん、足首や手首も冷やすのは不調の原因になるんだとか。



気をつけたいですね🙂







さて、記事のタイトルに書きましたが




今年は劇団四季ブーム(笑)が私の中で起きており(笑)





今回はキャッツ(CATS)を鑑賞に行きました☺️








会場の写真を撮り忘れたのでホームページから拝借。





実は何年も前から気になっていたのですがなかなかスケジュールが合わず、ようやく行ける日ができたので当日は心躍りながら電車に乗って向かいましたよ☺️(笑)





作品は本当に素晴らしいものでした。




私は小学生からそこそこ強い合唱部に所属したりと、子供の頃から歌が大好きで大学でも声楽を習いました。



そんな私目線から言わせていただくと


本当に素晴らしい、としか言いようがありませんでした…あんなに歌が上手だったらもっと違う世界が見えるんだろうなぁ…なんて思いました。

みなさん大変に日々努力もされているのだと思います。見事な公演でした。








劇団四季のみなさんの歌声は色んなキャラクターをそれぞれが見事に表現され、魅力溢れる猫ちゃんでいっぱいで……(//∇//)


それぞれ声楽を主に勉強された方や、バレエを勉強された方、それぞれ得意とするものを最大限に生かされたキャスティングによる構成は見事で




全ての猫ちゃんが素晴らしかったのですが、特にグリザベラのメモリーを聴いたときは涙が自然と流れて、スーッと世界に引き込まれていきました。




機会があればまたCATSを鑑賞したいです☺️





表現をする者として、とても刺激的で勉強になった時を過ごせました。




また明日から、私も頑張ろう…!


ーーーーーーーーーーーーーーー



群馬県太田市にて新規開講!

クラリネット とソルフェージュの音楽教室

小合澤智子MusicSalon HPはこちら!

↓↓↓↓↓↓