スーパーは遊び場ではない | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

いきなりですがInstagramの熱男リレー、皆さん見てますか?心がほかほかです。元気出ます。
マッチ、本当に素敵です。感謝です。
もはや熱男が本名ですね笑

カープファンとしては、遠藤投手と鈴木福くんの「熱男!」に悶絶です。


元気をもらって今日もしっかり働いてきました。
東京は冷たい雨。激しく叩きつける雨で、コロナ流れそうと安堵したり。いや、ないから。でも、エアロゾルは空中から消えますね。

帰宅すると手洗い、うがい、洗顔して、それから自分が触れた電気のスイッチやらドアノブを拭いて、猫にモフる。最近スイッチ周りだけピカピカの我が家です。

本日のお買い得品?


お隣の地域で小学生の感染が確認されました。
とても悲しいです。おそらく軽症で済むかと思いますが、恐ろしいのはいじめです。子供は残酷ですからね。


1件のネットニュースが頭の中でリンクしました。


スーパー従業員の切実なお願い

出かける所がないから一家全員でスーパーに出かける、入荷しない物品について文句を言う、咳、くしゃみエチケットを怠るなどなど、スーパー従業員さんの悲しい訴えがイラストで解説されています。

一家でお買い物、楽しいです。
楽しいからスーパーで子供たちってあちこち触りますよね?その手を顔に持っていきますよね?放置するお母さん、結構いますよね?お家帰って手洗い、うがい、洗顔させてますか?


スーパーは食料品を買える所、私たちの命を繋ぐ大切な施設。今、遊びに行く所ではありません。
気軽に散歩がてら行ったスーパーで子供を危険にさらし、感染して一家全員入院して…。
ゾッとするリティですね。

想像力をフル回転させて危機回避しましょう。

あとは良く食べ良く寝る、です。