がっかりな2連敗 | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

2試合続けての大量失点
揃いも揃って先発が5回持たない。
打線も才木の前に粘れず簡単にアウト。
繋ぐ意識が今ひとつ見て取れず。


とてもとても新井さんの引退表明を受けての試合とは思えません。がっかりです。


優しい子たち、絆の強いチーム。
ファンよりショックは大きいでしょう。
でも上本9回の守備のようにガッツのある
ゲームを見ていたいんです。
昨日も書きましたがたかだか2連敗がどうこうじゃないんです。こういう事で意気消沈して、負け方に出ちゃうのを過去やっちまってるから心配なんです。



ここ一番の場面での弱さを克服してくれないと
日本一以前の話になりかねません。



それにしても丸さんの凄さを改めて感じました。
どんな状況でも変わらず自分の仕事をする。
さすがです。

ちょくちょく外野で見る綺麗なピッチングフォーム


思えば昨季の交流戦、首位をかけて戦ったバンデンハーク戦。プレッシャーのかかる一戦でまるで打てず。その中で丸さんは淡々とソロホームラン3本


今日はピッチャー変わって1本ずつ。
しかも逆方向。1ヶ月休んでトップ!
すっげーーラブ


明日からのナゴドの3戦、押して図るべし。

予想反して打撃復活、投手QSをば祈ります


頑張れカープ!