新井さん引退表明と連勝ストップ | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

惨敗で連勝ストップ。


まるっきり投手の出来が違いましたね。
初回の4点、しかも四球ですから
あれが野手のリズムを狂わせたかと。

誠也のホームランで今日も逆転あるかと思いましたが、やはり中継ぎ陣の踏ん張りあってこその今までの逆転劇なので、ああも簡単に追加点を取られるとさすがに無理でした。

丸さんは今日のホームランで調子を取り戻してくれれば良いですが。昨季も後半調子落としてましたよね。


今日は勝って欲しかった。
いや、7連勝はすごかったんだけど。
1敗くらいでネガるな?
いや、そうじゃなくてね。

新井さんへの気持ちがチームに影響してないか、と心配になってしまうのです。
この手のことに弱い気がして。

もっと言うとね、今のタイミングの発表って、松田さんの売り上げUP戦略じゃないの?って勘ぐっちゃうわけ。本当にファンのためかなぁ。
でも、発表しておかないと、ちゃんとした引退試合が出来ないか。そっか、そう言うことか。


昨年CS前にコーチ退陣の発表があって、ベイスターズ戦はカープらしいゲームが全くできなかった。
これは私の勝手な想像だけれど、コーチ2人に花道を、という強い思いが空回りしてしまったのではと思ってしまったから。メデイア操作かなー。


新井さんの引退は覚悟していたけど、頭で分かっていても気持ちがついていかない。
キクちゃん、お兄ちゃん居なくなっても大丈夫かなぁ。
あの全力プレーが見られないって辛いなぁ。
キャンプの坂道ダッシュも見られないんかぁ。

ピントボケててすみません

「新井さんカープに戻ってきてくれてありがとう」
のプラカード見て泣いちゃったな。


新井さんほどファンを大切にする人いない。
新井さん本当にありがとう。
新井さんの力で日本一に!





東京ヤクルトがエグい2連勝しちょる。
怖い怖いガーン