3月27日はウエスタンで広島対SB、ともに被満塁弾投手修正なるか | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

季節は真冬に逆戻り 雪

東京新宿でもざかざか雪が降ってましたね。
ズムスタも雨で中止、九里くんの仕上がりを見たかったですが残念。



開催できたとはいえ、西武メットライフドームのグランドレベルはなーんと2℃だったとか。、


気温と同時に氷点下まで下がっている
広島カープは果たしてキャッチフレーズ通り
℃〜 と火がつくのでしょうか。


薮田同様、こちらもイタイ
SBエース東浜

ソフトB東浜被満塁弾   西日本スポーツ
(ちょっとビックリです)


ともに3月27日のウエスタンリーグ先発を予定しているとのこと。亜細亜大の先輩後輩対決になりますね。日本シリーズに出場できなかったので楽しみなカードです。


リーグ制覇チーム同士良い内容の試合をば!


薮田のような150㌔超えストレートが投げ込めるのは貴重な資質。間違いなく二連覇を支えた1人。
グランドコンディション、フォーム、リリースポイント、今回は色んなバランスが少し狂った結果と思っています。

肘の怪我を乗り越え掴んだ一軍のマウンド。今後投げ続けるために必要なのは修正力でしょう。
きっちり修正して開幕に望んで欲しい。
神宮に応援に行くんだからねー。



打撃は若い力が流れを変えてくれることに期待!

{A5C1E394-0FAC-4C9B-ACD7-3F7DEDBCC7D8}

んー出られるかな。