小学生から楽しめる「エノスパ 」に行ってきたよ! | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

GW中に 江ノ島にある 
ラブラブ江ノ島アイランドスパラブラブ
Enospa エノスパ  に行ってきました!

こちら小学生から入館可能な
水着で入れる 温泉施設(プールもあるよ)

息子は、遊園地より温泉を好む小学生。

一応、かろうじて湘南と呼ばれるギリギリの地域出身なので 若かりし頃の夏は毎週のように江ノ島行ってましたが…
結婚してからめっきり足が遠のいていました。

エノスパ も10年ぶりくらい。

久しぶりに行ったけど
相変わらず 江ノ島の海は汚かったわ。


管内の写真撮れなかったのですが 中はこんな感じです。 (画像お借りしました)

夜は光と水のちょっとしたショーが見られたり


ライトアップされてキレイでした。


あとは、海を見ながら入れるプール…というかお風呂

水深は1.2mくらいのプールが多いのですが
プールサイドには 子供用ライフジャケットと浮き輪が置いてありました。



カップル多めかと思ってたら、GWはファミリーの割合が高かったです。

私たちは プールと温泉に入ったあとは レストランで休憩

インスタ映えなポーズの息子

こんな海が見えるお席でした。



大仏ビール飲みました。
鎌倉も近いし 今度は晴れた時にゆっくり散策したいな。

休憩したら息子がまたプールに入りたいというので、ライトアップされたナイトプールも堪能しました。

更衣室もキレイでいい感じです
(画像はHPより)
メイク落としなどのアメニティも完備。

温泉施設としては 休日料金が割高ですが GW中でも空いてて いくつかあるうちのプールはほぼ貸切状態でした。

こんな感じ


家の近所のプールは芋洗状態で全然泳げないけど、人が少なかったので久しぶりに泳いだら筋肉痛になりました。


ちょっとお高めだけど、たくさん遊べるし私たち的には大満足。

息子も大満足で、息子的温泉ランキング第一位になったそうです。

こちら 近隣に提携駐車時もあります。
1万円以上で4時間無料でした。

子供は小学生以上から入館可。
でも日曜日の利用は、中学生以上なので要注意です。
水着は有料でレンタルもできます。

家族で楽しめるのでオススメです。