はじめての夏休みと学童イベント | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

小学校 はじめての夏休みです!

最近の小学生って夏休み短いですね。
(横浜だから?)
7月後半に終業式で、8月後半から始業式です。

わたしが小学生の時は、海の日あたりから8月31日まで休みだった記憶があるのですが…

今時の小学生は夏休みが短いんだなぁとちょっと驚きです。


そんなわけで これからしばらく一日学童で過ごします。
学童もイベント盛りだくさんです。

既に月曜と火曜に学童での夏祭りがあって お昼ごはんに焼きそばやたこ焼きを食べたり、かき氷を食べたり、ヨーヨー釣りやゲームをしたり楽しんだ様子でした。

日曜日も夏祭り行ったので 3日連続夏祭りですよ。
楽しいこといっぱいで、うやらましいわ。

家にヨーヨーがたまりました。(三日分)
ゲームでもらった ビー玉などたくさん増えました。

かき氷を5杯食べたそうで (本人談)ここの学童いれて良かったなぁと思いました。

それと今日は
日産工場の見学に行ってきたそうです。
車ができる過程を見て説明してくれました。


いただいたパンフレット
そして おみやげ


はじめての工場見学も楽しかったようで 帰り道にいろんな話をしてくれました。

このほかにも 8月に入ったら ANAやJAXA見学に行けるので、今から楽しみにしています。

たくさんの経験をさせてもらえる、学童に感謝です

そして、わたしのお盆休みが待ち遠しい…。

お盆休みの前に海外出張入ってるのですが…。

気合いで乗り切ります。