「招待状アート」って知ってますか? | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

大好きな後輩の結婚式にお呼ばれしました。

と、言うわけで また気合い入れて
全力で参加表明しました。

こちら
{5FD1F931-FBF0-4663-AB93-6EC5C7B470BD}

ちなみに、まっさらな状態
{761A7ECB-CE6E-4D20-BB84-F6CEA24D35D9}

きれいに「ご欠席」が消えました。
「ご住所」と「ご芳名」にも小物をかいてみました

王子が猫背ぎみですが、そこはご愛嬌で
{C257CB93-3647-46F3-BE3D-2DD830FB9B34}


いただいた招待状に、かわいいバラとキラキラがほどこされていたので、雰囲気を合わせてみました。

こちら途中段階
{1892FB6C-F7D2-4036-A4BB-551E8659F966}


ちなみに、3年前くらいに結婚した後輩の招待状も「ご欠席」を絵で消してお返事しました。

当時はまだあまり、やってる人がいなかったのですが、今回作成するにあたり構図を考えるため画像検索していたら、当時よりぐっとクオリティが上がったすごい作品がいっぱいありました。

これ、「招待状アート」って言うんですね。

知らなかったです!

いつの間にか 名前がついていました。

ちなみに、構想&下書き時間含めて
作成時間は、3時間くらいです。


ペンは下の記事で使ったペンと、広い部分を塗るのは油性マーカーを使いました。

と、いうわけで、以前描いた招待状の返信ハガキの記事貼っておきます。


後輩とっても喜んでくれました

良かった♡