こんにちは

アーガイルメイク研修生の智子です。



今日は自分のことについて書きます。


名前は福田智子

1歳上の夫と

20代の一男一女を子供に持つ

50代女性です。


子供たちは未婚ですが、2人とも独立して、

別のところに住んでいるので、

現在 同居してるのは

夫と 犬2匹です。




好きなもの♡
  
    花   グリーン    ガーデニング
    インテリアに関すること
    食べることや料理
    フラメンコ💃


20歳で短大を卒業し

某有名百貨店に入社するが、
日曜休みたい❗️と2年で退社。

その後一般企業で一般事務。

26歳で結婚♡

28歳で出産の為、退職。

31歳で2人目出産。

この頃、4人家族って、理想の形のような気がして、

幸せ♥️を感じる日々。


子育てに忙しく、専業主婦であることに、なんの疑問も感じず、このままずっと専業主婦でいるのかな?ということすら考えなかった時代。


下の娘が小学校2年生の頃、ママ友から、某ビールメーカーがセールスの契約社員を探してるけどやってみない?と誘われ、

当時、仕事をしたいとか全く思っていませんでしたが、勤務体系は主婦向けで、月に15日ほど、という条件だったので、やってみようかなーと、
10年ぶりに仕事をすることになりました。

仕事をし出すと、家事などは大変になりますが、
今まで、子供や、ママ友だけど向き合い、狭い世界でしばらく生きてきたので、

外の世界は新鮮であったし
自分で稼ぐことにも幸せを感じられたし
1番良かったことは
子育てをしながら、仕事をしている多くの女性たちと出会い、
みんな頑張ってるんだな!と
良い刺激を受けたことでしょうか。


そしてそれからはずっと仕事と家事と育児をしつつ、
子供たちも大人になり、
自分も50代に突入し、

これからのことを考えた時、
仕事もいつまでできるの?
これからの人生って、もう、下るしかないの?
なんて思うようになり、

そんな時に出会ったアーガイルメイク💄

いろいろ考え、

そうだ!

今からでも遅くない。


スタートは今日が1番早い❗️

アーガイルメイクのインストラクターになる❗️

そう決めました。



バックナンバーはこちら
人生100年時代  長いなー




アラフィフ アラ還の皆様へ💓

日々変わっていく顔。

しみ、しわ、たるみ。

昔はもっと綺麗だったのに、

昔はもっと可愛かったのに、

顔だって、好きな部分が減って、気に入らない部分ばかりが増える

そんなあなたへ。


嫌いな部分が、気にならなくなるように

自分のお顔が、もう一度好きになるように

私、まだまだ捨てたもんじゃない、って思えるように


あなたの中のキレイを引きだすメイクを

あなたにお伝えしたい✨✨



長くなりそうなので 

続きはまた次回に❗️



今日もお付き合いいただき

ありがとうございました😊