こんにちは

アーガイルメイク®️インストラクター研修生の智子です。

GW.   皆様、楽しんでおられますか❓😊



私はGW中も  仕事だったり


休みだったり


アーガイルメイクのレッスンだったり💄




メイクも自分がお客さんとして習いに行ってたときとは、違い


メイクを人に伝える、


理論の上に成り立つメイクを自分でできるように人に


教える、というレッスンを、受けています。





これが楽しい❣️




繰り返し理論を聞き


繰り返し先生のメイクを見て


繰り返し自分もメイクをして


わかっていなかったこともどんどんクリアになり


このアーガイルメイク®️💄を、


同世代のメイクに迷っている女性の方たちに


伝えられたら、本当に素敵❣️


と、ワクワクするのです。



思えば一年半前、


アーガイルメイク®️養成スクールの説明会に行ったものの

無理だー

と一旦諦めた情けないあの頃の私。






それでも、やっぱり


インストラクターになろうって思ったきっかけは


いくつか書きましたが、

バックナンバーはこちら
夢は叶えるもの

憧れの女性  64歳


まだありました!



その頃私は一冊の本を読み始めました。



[100年時代の人生戦略]



高齢者がどんどん増え


これからもどんどん加速していく長寿化。


人生が短かった時代は


(教育→  仕事  → 引退)


という古い3ステージの生き方で問題なかったのですが、


寿命が伸びれば



3ステージの生き方が当たり前だった時代は終わり



生涯にもっと多くのステージを経験すべき、



というようなことがいろいろ書かれていました。




私はこの頃、自分の将来のことに関して、悶々としていたのです。


アラフィフなら、


あと数年で仕事もリタイアし、


孫の世話でもしてゆっくり〜って人生が一般的でしょうか?



でも私は、孫どころか子供たちはまだ未婚だし
(いらん情報てすね、笑)


そうではない何か違う人生、を見つけたくて


ワクワクする人生、を見つけたくて


悶々としていたのです。😱



でもアラフィフだし、


何かをはじめるには年だし、と


気持ちと


実際の自分の状況との狭間で


悶々としていたのです。😱




でも、この本を読んだ時、


そうだ、人生長い、


まだまだ時間がある、


正解かどうかはわからないけど、

やってみよう!


と思ったのです😊



きっかけ、


何個も書きましたね(笑)



きっと自分で、背中を押してくれる きっかけ を


探していたのでしょうね。


何かきっかけがなければ決めきれないけど、


きっかけがあれば  スタートできる!と。




GWも残すところ、あと1日となりました。



皆様、ステキな休日をお過ごし下さいね🌸




今日もお付き合い ありがとうございました。