接触者 | tomoのブログ

tomoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は2ヶ月ぶりの内科外来でした。採血、検尿の結果はいつも通りのまぁまぁな感じ!最近、熱出たりしないし調子も良く元気に過ごしてます。

今回は翌日(20日)にコロナワクチン接種の予約を入れてあったため一応担当医に報告。「熱が出たりしたらカロナール(頓服薬)飲んでいいですか?」って聞いたら「いいよ〜。まだある?出しとこうか?熱出たり痛かったりしたら飲んだらいいからね〜」と服薬の許可も出てコロナワクチン接種への気持ちの準備も万端✨


問診票も記入したし接種券も身分証も用意できてるし!と、思ってたら…


つい先ほど大変な連絡が。。。


私、接客業してるのですが土曜日に来店されたお客様がコロナ陽性反応出たと直接電話してきて…


接触者って事で午後からPCR検査受けることに。。。



PCR検査が最優先だから当然、今日のワクチン接種はキャンセルせざるを得ず😢


接種予定だった医療機関に電話して事情を話して申し訳ないですけどとキャンセル入れました。



感染対策はしっかりしていたし、今のところ症状も全く出てないし大丈夫だとは思うけど…




はぁ。。。。。こんな事になるとは…




今日の14時ごろPCR検査して17時半ごろには結果は出るようだけどそれまで辛いな。。。ってゆーか、仕事は日曜日、月曜日休みでほとんど家にいたけど昨日は病院にも行ってるし自分が陽性だったらと思うとゾッとするぐすん