wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

  よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

 

 


宅内調査は30分ほどで終了しました。

設備の若い担当者と、工事の担当者がきましたよ。




先日、貼り出してあった施工業者一覧の紙を見て旦那がテンション落として帰ってきたんです。



つい最近までやってた、とある現場のときのクソ内装屋が施工業者だったらしい。

忙しくてベテランのまともな人が来れず…仕上がりがクソだったんだよね。とのこと。




したら、まさかのベテランのまともな人がうちに調査に来ました泣き笑い(世間は狭いですよね)




え!?●●さん?!●●さんじゃないですか!!

っていう相手方が驚き、旦那も●●さん!ってはしゃぐ…。オッサン達のじゃれ合いを見せられた私と若い担当者泣き笑い(キツイ)

しかもそれ2-3分近く玄関開けたままやってた凝視(しめろ〜中にいれてからやれ〜)




旦那のおかげで私の出番はほぼなく終了しました。

ただ、知り合いだったのでしこたま掃除しといてよかったと心底思いました。(トイレ、洗面所、洗濯機まわり、風呂一部、キッチン全部、部屋全体)





結果的に、洗面所と洗濯機の床は全剥がしになりました。あわよくば我が家の場合は剥がさなくてもいいかな?と思ったけど。




①洗濯機も洗面器も取り外し確定。

②トイレのPSは確定でしたが、上の吊戸棚も外すらしい。

③あとはキッチン裏のPSの壁も壊し、場合により若干床も剥がすかもしれないけど初回工事で別宅をやってみないことには分からないらしいです。(でも多分PSだけで平気そう)




②③はわかってたからいいけど、①はやっぱり我が家だけ特別に剥がさないとかはなかったです笑い泣き

ただ、一部糊付けができてない施工不良の床があってそこが工事と共に直るので、それはそれで有り難い話かもしれません。

廊下や居室などの床は剥がされないので、リフォームしているおかげで被害はかなり少ないほうかと思う。




あわよくば、キッチンの水栓を短いものに変えたい(今は長く水も飛ぶし、大きいものを洗うときが邪魔)



サッシ以外の窓と網戸を全とっかえしたい。

これらは後日アンケート取って希望を伝えればできるみたいです。



見積もり取ってから予算感で決めたいと思います指差し

ちなみに旦那の名刺を渡して次の仕事に繋がるようなハナシもちょろっとあったので、ちょっと期待ニコニコ



やっぱり御縁って大事。

色々な現場でいい人だった旦那にはガンガン仕事が舞い込んでくるので羨ましい限り。(私も図面かけるよ!と売り出せばよかったかな泣き笑い

 

 

フォローしてね