wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

  よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

 

 

購入履歴を一括でCSV出力できると思っていたら、使用クーポン&ポイント、送料が全く考慮されてないようで笑い泣き(naoさん教えていただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

ってことで、そのままでも気持ち悪いので修正しましたグッ(自己満です)

結局一つ一つチェックしたwww

 

 

合計 658,307円(修正前)    567,807円(修正後)


 

 

ちょっとだけ安くなりました笑

 

 

満足度⑤:65,921円(1万ちょい減りましたw)

満足度⑧:78,705円

満足度⑩:324,562円

 

 

 

被服費に関しては課題ですが、楽天で買うとサイズが合わなかったりが多い私。

あと2着を順番にヘビロテすることが多いので、洗濯乾燥がっつりしてもへたらない素材の服が欲しいです。

今メインで着ている服も首元がダルダルになったりスソがクルンと折りたたまれてしまうのが地味にイラっとします。

 

近くにイオンがあるので、土曜日にでもイイカンジの服屋がないか探してみようかしら。私の場合は試着してから購入がいいかもしれませんね。

 

 

 

さて、旧知の友達が一人もいない私。

中学からの10数年来の唯一の親友は長男出産後の6年前に喧嘩別れしてしまって、もはや私は友達と呼べるような人が全くいません笑い泣き

 

 

 

そんな私の唯一のママ友。

長男の産院の母親学級で出会った年上女性。

彼女は転勤族のご主人がいるので、早々に転勤していき会ったのは母親学級も含めて3回ぐらいしかありませんニヒヒ

でもラインはしょっちゅうしていて、全くしないときもあるけどなんだかんだ数年続いている縁です。

 

 

彼女は全く家計には無知なので、iDeCoを始めるサポートをしたり色々アドバイスしてきたのですが・・・。まぁ全然響かない滝汗

 

いつも習い事の費用が大変とかなんとかしなくちゃ、困ってると口では言うんだけど

じゃこれを一緒にしてみようといった所でする気は一切ナシ爆  笑

 

 

結局やる気がないんだな~ってのは数年前から分かっているのでw

聞かれた時だけ色々アドバイスしているんですけどね。

先日また同じような話になりまして。

 

 

つい言ってしまいましたよ。

 

本気で変えたかったら今頃何かしてると思うけど・・・。

実際はそんな逼迫してないんじゃない?

やる気出たら色々聞いてね!

と突き放してしまいましたw

これでも十分言い方を考えたつもり・・・。

 

 

本人が変えたいと思わなかったら意味がないわけで、私は別に彼女の家族でもないので彼女が困らないようにサポートしてあげる義理はない。

お金もらってるわけでもなしに。

 

でも今までiDeCo開設から商品選びの一般的なアドバイス、設定やら色々指南してきました。の割には近くにいたらほんと色々教えてほしいとか。

 

 

近くにいたら教わりたいとか

時間がないとかって結局言い訳。

 

 

 

オススメの本を教えても反応ないし、一緒にこれやってみようか?という提案にもふわっとしているのでいい加減に友達として一言言ってやりたい。という気持ちがゼロだったわけではないですが・・・。

 

 

連絡が来れば彼女が知りたいことは教えてあげるけど、別に自分から色々知識をあげることはもうしないかな。

私だってヒマじゃないし、私も日々勉強しているわけなので私の時間をムダにする人に時間を使いたくないですよね。

 

 

フォローしてね