wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

  よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

殺人的な暑さですね驚き

こんな日は外に出たくない・・・。

 

 

 

下矢印さて、昨日読んだ本

 

 

昨日読破したんですが、本をみてやってみようと思ったことがあります。

 

 

それは過去の楽天購入品の満足度を10点満点で採点

右差し7点以下の総額を出すこと=それが本来貯蓄できた金額であるとな。

(楽天に限らずネットショッピングサイト)

時間は沢山あるし笑

 

 

一つ一つ調べるのは結構骨。

ネットで調べたら、chromeの拡張機能で購入履歴を一括でCSVでダウンロードできるという。

 

 

chromeに拡張機能を追加→購入履歴で絞りたい年月日があれば選択した上で拡張機能を選択するとCSVが作成されます。(ポイント、クーポン利用分は反映されていないみたいです、あくまで定価としてのデータ反映)



これ作った人天才ですねポーン

 

 

まずは今年1月から6月までで絞って算出しました。


合計金額 658,307円

 

既に処分したものなども含めて、いらんかったな~っていうものを満足度5としましたパー(それ以外は満足度10と、最高ではないけど買ってよかったものを8とした)

 

 

 

満足度5 合計75,159円

 

 

この結果を見ると圧倒的に被服費で失敗しているということになります。

インナーはブラカップがことごとく微妙だった・・・。(ネットショッピングゆえ)

トップスもボトムスも1着ずつ買える金額ですね。

今後、被服費は店舗購入にしようかしら・・・。

ちょっと考えます驚き

 

 

満足度8 117,423円

満足度10 362,028円

 

意外や意外に結構満足度が高い買い物をしていましたOK

 

とは言え、結果的に満足度5で7.5万をムダにしたわけなので。

今後はそれをどうするかを考えたいと思います。

 

 

まぁそんなことより半年で65万も楽天購入しているってことに衝撃を受けましたね・・・。

(事業用に10万、ふるさと納税に6.5万、それ以外は家計関連)


既にないものもあるけど、216個の商品を買っていました。

そりゃ物も多くなるはずですね・・・。ミニマリストを目指す!

家計簿と一緒に月末に見直すのもありかもしれませんねウインクチョキ

 

 

 

下矢印家計簿のシートがどんどん増えていくニヒヒ

 

 

フォローしてね