wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 


我が家のカブトムシ。

最後に羽化したオスも無事にエサを食べ始め、なんならフタ開けて脱走するほど元気になりましたニコニコ


6/3羽化のメス→後食日(6/14)

6/5羽化のオス→後食日(6/14)

6/8羽化のオス→後食日(6/19)


羽化から7−10日ほどでエサを食べ始めるのが一般的のよう(個体差あり、長くて1ヶ月?)

最後のオスはちょっと長かったので心配でしたが、これで成熟期となり一安心です。





最近、馬刺し食べるたびお腹を下すなぁ…と思っていたら原因がわかってしまいました。

それはニンニク。ニンニク醬油で食べる際、ニンニクチューブを大量に出してしまう私泣き笑い

ニンニクはお腹下すって分かってるのについ…。


ってことで夜中からお腹を下してしまった私。

朝もお腹の調子が戻らず、これでジム行ったら大変だわと体験をキャンセルしました泣き笑い(言い訳です)



毎日甘いものを食べてるとかでは一切ないので、日常の食事から大事にしたいと思います。(ジムもリベンジする!)

ひたすら昼寝したら夕飯を作る時間がなく、子供たちにはレトルトカレー泣き笑い

義母が国技館カレーなるものを送ってきまして。

相撲が大好きな子供たちのためかな?と早速レトルトを。


なんか国技館の食堂の味を再現とかなんとか?

ふつーに辛かったらしいです。



そしてイライラしてしょうがないので

見ざる言わざる聞かざるに徹するため17:30すぎから色々作り始めた私。

夢中になるものがあると子供たちに怒らず済むので、イライラしたら何か作ろうかなと思いますひらめき




なぜかピーマンの肉詰めが食べたくなって週明けに買っておいた材料で、ピーマンの肉詰め。(なんなら初めて作るけど)

キャベツナサラダも飽きたので、にんじん細切りスライサーでにんじんサラダ用

ほうれん草のおひたし(とりあえず茹でて味付けはあと回し)

カブの煮浸し、4品を作りましたニコニコ飛び出すハート




ピーマン肉詰め、初めてにしてはよくできたかな?

味はしらんけどにっこり

おかげで足がパンパンです。



フォローしてね