wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

前回6/2に購入したお花。

 

つぼみだったかぐやひめ(シャクヤク)のお花はここ1週間前ぐらいにやっと満開に咲きましたが、咲いた瞬間からどんどん黒ずんでいき、満開の頃にはドライフラワーだっけ?ってぐらい黒ずんで汚くなってしまいました真顔

 

 

早く花が散るのも嫌だが、やっと咲いた途端に汚いってのも嫌ですね。(私の育て方のせい)でもフローラルの香りが結構強めに漂っていてイイカンジでした。

 

 

昨日は花屋が定休日だったので今日行ってきましたよチューリップ

9:30過ぎに意気揚々と出かけたらコンビニATMでおろすためのキャッシュカードも忘れるし、花屋は10時からだし、で散歩して帰宅しました笑

 

 

 

そして出直してお花4本を購入

 

 

・黄色いスターチス

・なんだか分からない既に花が終わって実になったもの(腐りにくいかなと思ってw)

・紫がかった小菊

・ピンクのなにかニヤニヤ

 

合計850円

 

 

玄関がパっと明るくなりましたパー

スターチスは初めから乾燥しがちなお花なので、枯れたり汚にくい気がします。

気づいたら花が落ちてるパターン真顔

 

 

最近は花屋が月2ペースになってますが、月2千円ほどで常にお花のある生活ができるなら安いほうじゃないでしょうかウインク

 

できれば週1で1輪ずつ買った方が楽しめるのかもしれませんが・・・。

そこまでマメではない!!!

ってことで、変わらず1回3~4輪ずつ買って枯れたらまた買いにく感じにしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

フォローしてね