wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通知来ないなーと思っていたら、人知れず洗濯回数が1000回を超えていました笑い泣き

 

 
 
 

 

前回500回が2/9でした。

3ヶ月で倍とはな。

 

単純に1日5回以上の計算。

子供のおもらしのせいですね。

 

 

一応我が家はマットレスに防水シーツを敷いてます。

 

 

2年前から使用。

これいいんですよ。絶対下に響かないので。

その分上に敷いてるシーツがグッショグショですが。

 

 

気づいたら楽天1位になるほど人気になってました。

そりゃそうだ!

今の時期はこのシーツに直接寝ても問題ないので、少しずつ洗い物が減る予感?(敷きパッド重ねなくても気持ちいい)

 

 

もうさ、漏らされたらシーツかえるとか夜中に面倒じゃないですか。

しかも量がちょっとじゃなくて大量なのでね。

もはやここはトイレですか?というぐらいおねしょの量がひどいときがある我が子。

 

 

だから防水シーツは変えずに、上からキレイな敷きパッドを折りたたんで保護、その上に寝てます笑い泣き

 

 

結局洗う量はあまり減らないという笑

 

 

 

朝になったら上に敷いてるものだけ洗って、防水シーツはそのまま使います笑い泣き(その時はキレイな敷きパッドを上から敷く)

 

だってどうせまた夜漏らすもん泣き笑い

キレイに替えた所でムダ。

毎日同じことの繰り返しなので、今は諦めてます。

 

 

 

鼻が腐ってる旦那は臭いに気づかないので、私が2-3日経ってそろそろ臭うなってときだけ防水シーツを交換するスタイルです笑い泣き

ボックスシーツでマットレス全体を守りつつ、ボックスでないタイプを上から敷いて濡れたときに上だけ剥がすのもありかな?

 

 

さすがに2回もらすことはないので買ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね