wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

昨日からモヤモヤしてます。

起業スクールから派生した業務委託の別スクールに加入して早4カ月。

一応今月で受講期限が終了となります。

6月からはサブスクで4980円で継続できるとな。

 

 

最近は特にオンラインに参加してないし、雑談メインになってきているので月4980円に魅力を感じない・・・。

参加したらしたでいい話は聞けるんだけど、最近がっつり有効活用できてないから使わない月をムダに感じちゃう私。

 

 

サブスク延長しない場合、個別相談の単価が万単位の高い先生なので今までのように気軽に相談や雑談はできなくなるみたいです。

だから延長してもいいかな~なんて思って予約システムでカード決済をしてるんですけど読み込み中のまま一切変化なし。

 

 

ビジネスクレカでダメなので家計のカードでやってもNG。

PCブラウザを変えてもスマホでやってもダメ。

エラーメッセージとかが出ることもなく、ひたすら読み込みマークが出て同じ画面から変化ない状態なんですよね。

当然、入力間違いや未入力があるわけでもなく

 

 

 

で、スクールのトップに伝えてシステムとのやりとりをしてもらって色々調べてもらったんですけど。

何度もやり取りをした結果・・・。

 

 

 

カードの入力間違いかカードロックの可能性があるとのこと。

カードのセキュリティが厳しいとか?

 

 

 

んなバカな!!!

 

コピペしてるから入力間違いであるはずがなく、なんだったら手元で情報何度も確認してる。どこをどう間違えられるんだよ~!!!!

 

 

しょっぱなからその変なエラーが出てる以上、システム側のトラブルじゃないの?

って思うんですが。

 

 

どうでもいいけど

他の決済方法ないん?

 

 

トラブル解決するまで時間かけずとも予約システムや決済システムの変更、他の決済方法に切り替えたほうが話が早いと思うんですけどね。

 

 

他の決済方法の提案もなく、カード会社に聞いてみてくださいって。

もはやサブスク延長しようがしなかろうがどうでもいいんだろうなと思う。

 

 

そんなにシステム側に拒否されるなら別にムリしてサブスクしなくていいわ真顔

って思っちゃいますよね~。

 

 

 

もう初っ端の初っ端からおかしいのに、さもこちら側にトラブルっ原因があるかのような対応と代替案もないっていうのがムカつくわ笑

三井住友のビジネスカードと楽天カード。

 

 

楽天においてはセキュリティが厳しくなっていて決済できない場所もあるようなことは聞いたことあるけど。

三井住友使えない決済システムってどないやねんって話ですよね。

現にその二つのカード使ってみたけど普通に使えてる・・・。

 

 

 

 

フォローしてね