wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

今日はがっつり雨の中、幼稚園に送ってきました。

敷地内から出た瞬間いつも邪魔な人がいるんですよね・・・。

 

 

一応マンションの敷地内という感じで車道や公園と柵で隔てている歩道があります。

 

いつもその角に邪魔な親子×2がいるんです。

角にいるババアに至ってはその場所から動かないので、うちらが少し迂回させられるという。

 

で、今日雨じゃないですか。

ただでさえ狭い歩道で4人が傘広げてんです。

 

 

チャリのババアの方はいつも避けて避けて~みたいなジェスチャーは一応してくれるんだけど。

 

 

 

 

邪魔なことに変わりはない。

 

 

あぁもうムリだと思って

 

 

 

邪魔なんだよなぁ~~~~ムキー

って心の声を出してしまいました。

 

 

言われないと分からんのか!

話すなとは言わないけど、話せる所もう少し他にあんだろう。

親がそんなことしてどうすんねんと言いたい。

 

 

その後、子供達を早く行け!みたいな感じで行かせる親たち。

しかも私の前にいるタイミングで・・・。

 

 

案の定、子供二人に通せんぼされるカンジになって更にイライラ。

親も親なら子も子やな。

その時後ろで親らが何か話してましたけど(邪魔って言われたよねとか?しらんけど)

 

 

 

次同じことあったら面と向かって言おうかなと思ってます。

もう少し違う場所で話せませんかねって。

 

 

メチャクソイラっとしましたw

この状態で、ネガポジ変換できるか!!って思ってたんですけど、少し冷静になってメリットをかき出してみます。

 

 

丸レッド我が子たちにこの人邪魔だなと思わせてくれた

丸レッドそれを我が子たちに伝える機会になった

丸レッド文句を言ってスッキリした

丸レッド自分の幼稚さを認識した

丸レッド自分に余裕がないことを理解した、雨の日は特に

丸レッドそういう人は大嫌いだと再認識した

丸レッド私、人に迷惑かけないように生きようとする真面目な人間なんだな

丸レッドそういう人は人知れずいろんなところで迷惑かけてんだろうな

丸レッドその人が言動を改めようが私には興味ないな

丸レッドそもそも公園通ればそういうこともないな(通れないわけじゃないけど雨の日はドロドロなので通らんけどそれ以外は避けてもいいかも)

 

 

極論、そんな人に時間使うの私の血肉削ってムダやな。って感じでどうでしょう?ウインク

 

 

 

修行かよ!!

でもそう考えると落ち着く気がしますねチョキ

 

 

 

 

フォローしてね