wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

今日は2カ月ぶりにマッサージへ。

いや~暑いですね。真夏日!もはや半袖!

上半身半裸のチャリおじさんいた真顔(海のそばじゃないで)

 

 

さて、我が家のロボット掃除機

これを買うタイミングをずっと考えていますニヤニヤ

 

 

 

レンティオでそのまま購入もできますが、3カ月の利用期間があります。

月額1700円✖3カ月=5,100円ですが初月2000円オフクーポンを使っているので、レンタルだけして買わない場合の実費は2カ月で3100円のみ。

 

 

今現在このまま購入した場合は定価59800円から300円引かれた状態のものを買う事になります。

 

丸レッドレンティオ 59,500円

→新品だけど保証書なし。保証書ないってありえないよな。だったら他で買うわ。

返す手間や設定しなおす手間なしだけど。

今返品すると3100円が一括請求されるので実質54,700円

 

 

 

丸レッド楽天市場 59,800円

 

我が家の還元7倍+楽天市場の日4倍合計ポイント11倍としての計算

 

 

 

 

となります。

楽天買い回りの時に買ってもポイント上限7000円って決まってるのでポイント還元マックス受けたいなら今かな~と思う。

0と5の日と18日の日どちらで買っても我が家は同じ還元率でしたパー

 

 

で、色々見てたら

1500Paほど吸引力が落ちるけど5000PaはあるY1PROならぬY1がありましてん。

Y1は定価49800円でしかも2万円引きクーポン!!!!

29800円?

 

 

 

違いを調べたら吸引力以外は全部同じ。

一般的なロボット掃除機の吸引力は2000-3000Paみたいですよ。

 

数値が高ければいいわけでもないらしい。

(ルンバはワットと風量の兼ね合いでバランス取るらしいので数値の記載なし)

 

 

実際使って機能的には問題ないし、毎日動かしていればそんな吸引力もいらんやろってことで。

 

 

 

 

安い方買っちゃいました!!!

5,000円分のポイントを使って24,800円でしたニヤニヤ

これなら家計のダメージなしです。(5万以上出すのとは違うよね・・・。)

なんで2万円分のクーポンがあるのか・・・。ネガティブな理由でないことを祈るw

届き次第、今の機種は返却したいと思いますニヒヒ

 

 

おかげで月4480円のルンバのサブスク固定費が削減できました飛び出すハート

 

 

家電って不思議なもので同じ時期に2機種出たりするよね。

1機種だったら購買意欲が沸かない?

あえて高いモデルと比較させて安い方は微妙カモと思わせて高い方を買わせる手段?

というメーカーからマーケティングをされてるのでしょうかね(行動経済学オススメ!)

大抵、高い方とそんなに差がないものがほとんどな気がします。

でも絶対高い方買う人多いよね~!!!しらんけどw

 

 

これにて我が家のロボット掃除機探しの旅は終了ですお願い

長かったw

 

初代を借りたの3年半前でした驚き

 

 

 

フォローしてね