wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

もうすぐ長い長い夏休み~ですね真顔

幼稚園から色々なお知らせが来るので、考えたくなくても夏休みを考えざるを得ません。

 

 

 

 

がしかし!!!

まさかの給食提供の連絡が!!!

 

 

幼稚園の保育枠の人は夏休みでも当然追加料金ナシで給食が出ますし預かり代もかかりませんが凝視

我が家は新2号。幼稚園1号と同様にお弁当持参です。

 

 

そこへ来た吉報。

夏休み期間中の給食を有料だけど受け付けますとのことニヒヒ

1食390円なんですけどね。

 

 

 

まぁ夏休み毎日預けるつもりはありませんが・・・。

1.5カ月あるし春休みでさえ実費の預かり保育代だけで+2万でしたので・・・。

 

 

でも私の気分転換にも最低でも週2日ぐらいは預けたい。

預かり保育代も当然かかるけど、弁当持参しなくていいってめっちゃ助かりますニヒヒグッ

ただ問題なのが、事前に申請しないといけないので登園できないことがあっても実費請求されること。

 

 

でもこれはかなり助かります。

そもそも夏休みの預かり保育も事前申請なので預ける日は決められるのと

体調不良等で行けない日があるにしても1食390円なら許容範囲ですね。

 

 

 

 

興味がある仕事

 

 

 

ちょっと主婦やっててもヒマになってきたので、地域内で仕事を探してみましたん。

したらそばの中学校で給食配膳のパートがありましたよニヒヒ(生徒にお弁当渡す?的な内容)将来子供が通うであろう中学校に入れる!?めっちゃ面白そう。

 

 

勢いで応募しかけたけど・・・。

健康保険の任意継続で扶養内に入れるかの申請中なので結果が分かってからにしようかなと思いとどまっています。

 

幼稚園送迎にちょうどいい時間すぎて興味津々。

いくつかの中学校から選べるみたいですが、近隣2つなら激チカなのでやってもいいかなニヤニヤ

 

 

まぁ本当にやりたい仕事だったら扶養抜けて自分で保険払うのも全然アリなので色々計算してみたいと思いますパー

 

 

 

 

フォローしてね