wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の11月末に懲りずにレンタルし始めたルンバ3代目

最低レンタル期間の半年が経過しました。

3カ月は無料だったので、実際に課金したのは4,480円✖3カ月=13,440円のみ。

 

 

 

先日、レンタルして初めてルンバを掃除したのですが、結構汚い状態でビックリ。

毎回ゴミを吸い上げるゴミステーションがついている機種ですが、ルンバ本体にゴミ溜まっているから結局はルンバを掃除しなくてはいけないんですよね。

 

 

 

でしっかり掃除した後に部屋を掃除させたらなかなか戻ってこないんです。

あれ?と玄関に迎えに行ったら

どうなってたと思います?

 

 

 

 

玄関の段差から落ちて。

停止するどころか玄関のたたき

ず~っと掃き掃除してましたよ?真顔

 

 

 

それを見た瞬間・・・。

心が折れた

すぐにルンバを回収し掃除したばかりなのに底をまたフキフキして家に帰した次第。

 

 

 

レンタルしているルンバは定価で14万ぐらいのもの。

さすがに一括で買うお金はない。かといって毎月ずっと払い続けて3年後に自分のものにする気もない。

毎月4480円かかるのも固定費としてどうなのと思っていたので、買うならさっさと買ってサブスクやめようと。

 

 

 

ルンバをしばらく使ってみて、毎日毎日音がうるさいのと、ゴミステーションいる?って思ったことで別のものを買おうかなと色々調べていました。

 

 

 

 

なんだかんだ購入しないってことは欲しい物ではないってことかなぁと。

ルンバのゴミステーションなしの機種なら4万円ほどで買えますが、それは禁止領域だかなんだかの設定ができない機種でした。(←忘れたが設定できないと困るもの)

 

我が家にはカメの水槽があるので、そこには絶対入って欲しくない。

できれば音がうるさくない&ゴミステーションがないもので手頃なものでレンタルをすることに。

 

https://www.rentio.jp/products/yeedi-y1-pro-rto

 

 

 

ってことで頼んだのがコチラニヒヒ

 

 

 

 

今までルンバしかレンタルしてなかったので、色々口コミを見た上でこちらのメーカーを初レンタル。

 

 

 

結論

ルンバより音が静かで全く遜色なかったです。

起動したら英語の音声でアナウンスされたからビビったんですけど。

 

 

標準の吸引力でルンバの半音ぐらい。

 

 

この優しい当たり方ひらめき

ルンバはもっとガンガン当たっていきます。

 

 

強力&超強力にするとルンバと同じぐらいの音量。

 

 

カーペットの所は若干音が大きくなりますが、ルンバの通常運転の80%ぐらいの音量でした。

結構うるさいと思うでしょうけど、ルンバはもっとうるさいです。
 
 
下矢印DEEBOTは吸引力が4パターンあってアプリから自由に変更できます。

左から

静音→標準→強力→超強力

 

 

マッピングの性能も悪くない。

カメラで見通せる範囲は勝手に認識してくれるので通れるはずのないベランダが部屋1として認識されています。禁止区域も設定できるので安心。

 

 

かつ、使う機会はあまりないですが、水いれてモップ拭き掃除もできるみたいです。

 

 

 

下矢印運転中にアプリを見ると軌道が分かります。

 

 

 

もう、これは買いだな!

定価は59,800円ですが、このまま購入もできます。

 

その場合は59,500円

当然新品。

 

レンタルに関しては最低3カ月の利用期間がありますが月額1700円

初月2000円無料クーポンを使ったので、初月無料+300円定価から値引きされてる状態です。なので、いますぐ返しても2カ月分の3400円分しかかかりません。

 

 

楽天のほうが12000円ほどポイントもらえるので、一旦こちらは返して楽天で購入しようかななんて考えております。

楽天マラソンで色々買っているのでポイント還元上限あるため、ポイント満額もらえるタイミングで購入しようかなと思います。その間レンタルしてても金額かわらないので。

 

 

ってことで旦那へ報告。

 

 

下矢印隠している部分は私の名前ですw最近なんでもかんでも私の名前を多用している夫婦。

(例:イソキチボット、5イソキチというように。今更だがイソキチってニックネームどうなんw)

 

どうやら訴えられるみたい。わたしニヒヒ

 

 

 

やっぱ欲しいと思うにはそれなりの理由があります。

今までルンバを沢山経験してきたからこその別メーカーっていうw

なかなかない結果になりましたが、結局キレイを維持って考えるとゴミステーションあってもあんま意味ないと思う。付属品の替えも必要だしランニングコストがかかりすぎる気がします。

 

 

ということでルンバは明日にでも返却します笑い泣き

ちゃんとお掃除しておきますパー

 

 

フォローしてね