wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

来月、幼稚園での個人面談があります。

 

 

今の幼稚園は紙のお知らせは月1回程度。

活動内容が書かれたカレンダー&その他のお知らせでA3用紙1枚ですが、文字が全部毎回担任の手書きなんです。

 

 

人ごとながら、アナログで大変そうだなー

デジタルでよくね?と思わずにはいられないのですが、基本は色々なお知らせが専用アプリに届きますニコニコ

 

 

出欠席の連絡や預かり保育の申請、園全体のスケジュールが見れるし、制服や学用品などもそこから注文できるスグレモノ指差し

父母会の総会資料やら、役員をするしないのアンケート、参加可否関係のアンケートも届くのですごいありがたいニコニコ

 

 

先日、面談の参加日程のアンケートがありました。

その期間は一週間まるまる午前学習で給食ナシ(預かり保育は有償)

 

 

めんどくさーと思っていたら

 

希望する

希望しない

 

 

 

まさかの希望しないという選択肢が!

 

 

 

ということで、希望しないとしておきましたひらめき

12月に入園したばかりではあるけども。

もう大分慣れてるし、特に担任と30分話したいとも思わないので笑い泣き

 

 

 

次男の担任は持ち上がりなので、日頃からよく聞いてもないのに(←)朝夕に様子を色々教えてくれる保育士のような先生ですウインク

長男の担任は違う先生で、4月はほぼ旦那が送迎していたこともあって私が顔を合わせて話したのが1回ぐらい。

 

 

まぁ個別の連絡帳もあるので、聞きたいことあればそれでいい&長男が色々話してくれるので特に知りたいことはない。

関心が低い親と思われてるかもしれませんニヒヒ

 

 

 

 

その期間は体操服で登園可なので、お弁当はあるけど服の荷物は減るからありがたいです。


年長から週1で剣道授業があるのですが、前日に朝練習があるんですよ。

朝練習の日は剣道着で登園するわけですが、①剣道着右矢印②体操服右矢印③制服(幼稚園が終わる時には制服に戻ります)右矢印④習い事のユニフォーム右矢印⑤私服(預かり保育)

 

 

その日は5回も着替えるという・・・。

おかげで服を畳むのが上手くなった長男ですが・・・。

これ保育園だったら汚れない限り1回もないって考えると

 

 

 

そら荷物も多いわってハナシです真顔

剣道朝練は年が明けるころまでやるようなので、寒い時に剣道着は寒そうです。

 

 

ってゆうか梅雨時にそんなの着て徒歩登園とか地獄なんですけど。

長めのカッパを買うか何か対策を考えますパー

 

 

 

フォローしてね