wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

お腹が痛い・・・。

結局生理になってしまったので、遠足はお休みしました。

遠足っていっても昼前に終わるからご飯は各自でってカンジなのでピクニックですらないし、親子遠足ならではの親睦メインだったみたいです。親睦深める気ない・・・w

なんか微妙に雨降ってたし、行かなくてよかった~ニヤニヤ

 

 

実は昨日のうちに親に打診をしていたので今日は親とおでかけしてもらいました。

長男がずっと行きたがっていたアンパンマンミュージアムニヤニヤ

遠足より断然そっちだろ。ってことで長男も納得して旅立っていきましたチョキ

(当然お金は親もちw)

 

 

 

 

 

 

最近、次男がよく言う言葉

「ママにいうよ」

 

 

長男とケンカしたりもめるといつもそう言っている次男笑い泣き

次男としては、私に言いつけられることが嫌なんだな笑とよくわかります。

自分が言われたら困ることを人に言って長男をコントロールしようとする4才。

なかなか面白い。

 

 

 

 

私が最近怒ったり次男を小突いたりすると

「おまわりさんにいうよ」と次男w

 

 

 

 

それは困るw(言えば?って感じではあるが)

でも次男の中で私に対しておかしいと思う価値観があって、なにかあったときにお巡りさんに助けを求めようとすることは正しい笑

 

 

幼稚園入ってからなので、幼稚園で色々学んでいるのでしょうか。

それとも私が要注意認定されていて先生に言い聞かせられている可能性も?ニヤニヤ

 

 

 

長男は長男で。

今朝長男にお腹空いたと言われたからご飯用意したのに

 

 

 

「ちょっと時間もらっていい?ウインク

って相撲雑誌を優先された私笑い泣き

 

 

 

ダレの真似なの?と聞いたらママという長男。

私は、そんなことを言う丁寧なタイプではないので、旦那か幼稚園の先生などの影響なのでしょうニヒヒ

ほんと子供の発言って面白い。幼稚園もなかなか学びが深いですなグッ


 

私はお巡りさん呼ばれないように頑張ります笑い泣き

 

 

フォローしてね