wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

やっときましたー。

うちの自治体は25日発送ですが、待てど暮らせど来ず、今日着となりました。

 

 

97,800円でした

 

 

 

内訳

 

 
 
面倒なのが…全期一括納入の紙がない!!!!
1-4期それぞれの紙しかありませんでした。
めんどくさ!一回一回処理しなきゃいけないじゃんよ。
横浜市は全期分ありましたけどね…ない自治体もあるんですねキョロキョロ(紙の節約?)
 
 
SBIネット銀行に固定資産税用を分けているのでそちらで支払いをしようと思ったんですが…。
 
 
モバイルレジなるものでやらないといけないみたい。
そちらで進めると口座振替、都度決済、クレカ決済ができるようでしたが、クレカは手数料がかかるので都度決済に。
 
やってみたらいちいちネット銀行ログインして、承認をアプリに送らないといけないシステム。
旦那名義なので旦那のスマホに入ってるアプリで承認してもらわないといけない。
でも、旦那は仕事。仕事じゃなくても4回もやるのダルッ!!ってことで
 
 
楽天ペイから支払いしました指差し
クレカから楽天キャッシュにチャージ。
チャージしたもので請求書のコード読み込み決済✕4ひらめき

 

 

 

面倒すぎるやろ!全期一括のをくれ!笑い泣き

でも初めて楽天キャッシュをクレカからチャージした私。意外といいかもな?なーんて。

クレカ明細に上がったらさっさと特別費用のお金で事前返済すればヨシ。(SBIネットは月10回振込無料)

 

 

 

最近は週1や月初めにドカンと大量買いすることが多いので、週予算を気にしながら毎日細々買い物をすることがなくなってきたこの頃。

もはやB/43もいちいち家計簿にいれるの面倒だなと言う思いもあるので、カード一択の生活に戻るかも?しれません。

 

 

ちなみにまだ自動車税の書類が届きませんが。

いつになるやら。

 

 

フォローしてね