wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

旦那事業に関して。

昨日入るハズだった入金がまだありません。

 

 

合計 925,000円

 

 

先方は15日と25日に払ってるよ~ってことで、先日は220,000円が入金されました。

残金は昨日のハズ。

 

 

連絡もないし、昨日今日電話しても出ないみたいです真顔

 

 

もう付き合わなきゃいい話でしょ。って軽く考える旦那。

当然回収させますけど、旦那の発言が気に入らないチーン

 

 

 

 

しょうがない

時間のムダ

とか言ってました。

 

 

 

いやいや、時間のムダとかじゃないねん。

そのお金もらわないと下請に払う70万ないねん。

それを家計でカバーはしないよ?

 

 

そんな軽い考えで今後事業ができるんかね?って。

 

 

 

事の重大さが

分かっていない。

 

 

 

 

その軽い発言にしか聞こえない言葉と態度にイラっとしました。

最初はもらえないなら仕方ないよね的なこと言ってたんでバカなのか?と思いました滝汗どんな手使っても回収しろよ。

 

 

とりあえず今日中に電話で連絡つかなくなったらメールで催促してもらうことにしました。

 

 

 

お金もらったらもうやらない!と言って、旦那は用事を済ませに行きましたにっこり

 

別に来月の15日に入金でもいいんですこちらは。

でも支払うといった期日に連絡なく遅れるってアウトですよね。

 

 

小切手じゃないけど、不渡り同然だと私は思ってます笑

 

 

 

今後は、ちゃんと見積書や請求書に支払期日を明記する必要がありますね。

今回の人はあくまでも個人的な自宅工事の依頼でした。

自宅工事とはいえ、その方も会社経営者で入金は会社からの入金でしたけども。

 

 

 

色々あり得ない

 

 

 

当然、家計で旦那の事業は応援するけどもさ。

回収する努力もしないで、初動の段階で仕方ないという発言が旦那の口から出る危機感のなさにブチ切れましたね・・・。

そんな軽い責任感でやってんなら自分の小遣いから損失を払えって話ですにっこり

 

 

大丈夫だとは思うんですけどね。

明日旅行なので、心置きなく旅行楽しめるよう・・・。

今日中になんとかしてほしいものです真顔

 

 

 

フォローしてね