wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

その後、歴史の図鑑や相撲の雑誌を毎日読んでいる長男。

そして活字を読まされる旦那や私滝汗

歴史の図鑑、結構コワイ。

ウォーリーを探せ的な感じの小クイズで、落とした首を持っている兵隊はどこか?とかあるんですよwめっちゃ小さい絵だけど、長男が「え、こわ」っていってましたw

 

 

 

 

相撲の雑誌、漢字ばかりで大人でも大概読むのがダルい・・・。

 

 
漢字むずいし、そもそも力士の名前読めないと全然進まないっていうw
旦那は調べながら読んであげているみたいです笑
 
 
 
 
下矢印ってことで購入したのがコチラ

 

まさかの大相撲名鑑滝汗

これ見れば力士の顔とセットで見れるはずなので子供達も喜ぶかな~と。

(相撲みて喜ぶってどないやねん。)

 

 

 

漢字の勉強にもなりますしねニヤニヤ

漢字のお勉強したいからここ読んで?って言われたら・・・親としては読むしかないわなぁ。

もう知っている力士の名前は漢字見ればわかるみたいなので、書き方とか分からなくても読める力をつけるのに一役買っているのかもしれませんOK

 

 

ビックリしたのは、幼稚園のクラス発表でふりがななしの園児名簿をみて、長男が普通に漢字を読めていたこと・・・滝汗え、漢字読めてるん?!?!と驚愕。

 

 

目から見た漢字と耳で聞いた友達の名前がリンクしているだけですが、知的好奇心が旺盛な長男にひたすら教材を提供したいと思う今日この頃。

我ながら、必要そうな教材を必要そうなタイミング?で提供してあげる、私意外と良い親なんだなと思いました笑

 

 

他に買ったもの

 

 

ドラえもんの国語辞典

 

春夏用の靴下

 

夏用パジャマを新調

 

私の夏用パジャマ(下)を新調

 

 

去年ボロボロになるまで着古したお気に入りをリピ

 

 

他のブロガーさんがこぞってPRしてたやつ♪

やっぱり気になる~!

 

夏用のデニムスカート(背中部分はゴム)

 

 

 

太って分かったんです、もうズボンムリだなと思って笑スカートが最強!!!

ってことで夏っぽい爽やかスカートをチョイスチューリップ

 

 

 

 

フォローしてね