wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

最近、旦那が好調すぎてドン引きしています。

今日、静岡の案件で急遽打合せがあったので、幼稚園お迎え後に旅立った旦那。

 

 

先ほど電話があって、5月から月100万の契約を取ってきました真顔

 

 

 

 

 

え、やばない?

 

 

 

5月から3月までで1,000万ですって不安

しかも末締め翌10日払い。つまり6/10から100万入るってことです。(多分)

 

 

私の4月の報酬は6/15に入るので30万。

世帯月収130万。

 

 

怖い・・・お金使いそうで怖い・・・。

まぁここで使ってしまったら事業なんてできないので、仕事は仕事、家計は家計で散財するのは家計の中だけにしたいと思います真顔

 

 

 

 

今思えば・・・。

年収ギリ400万円いくかどうかだった7年前の結婚当初。

激務に激務を重ねて、500万、600万、去年は700万となり。

今年は4月までで250万。5月に最後の給料や事業収入がいくつかあって6月から100万となると・・・。今年中に1000万いってしまうかもしれません。

(とはいえ、交通費など込だから手取り的には80万ぐらい予想。でも税金引かれていないので納税が怖い)

 

 

 

何がすごいって、当然旦那の働いてきた結果と人徳ではあると思うけど

 

 

 

会社員ってどんだけ稼げないの?ってことです。

会社としてはお金を残さないといけないですけど、社員に還元されるわけでもなくひたすら激務をこなしてきた8年間。

 

 

激務すぎていつ死んでもおかしくないときも何度もありましたが・・・。

やっと個人事業主として一歩を踏み出したことで報酬がケタ違いってのは、ちょっと笑えてしまう部分があります。

 

 

 

あの給料なんだったん?

 

 

でも今だからこそ、もう会社はムリだ!となるまでやり切ったからこそ進んだ道ではあるんだと思います。

ムダに思えても何かに繋がっているってことはあるのかもしれませんね。

 

 

いやほんと、よく頑張ってましたよ旦那にっこり

このヒステリーですぐブチ切れる私を妻にしてから幾度となくあった離婚危機を経て。家族や会社に文句言われながらも仕事だけはがむしゃらにお客さんを第一にいつも頑張ってきた旦那。(めっちゃ可哀想になってきた)

 

 

 

 

 

ちなみに、別料金で私のCADオペとしての仕事もくれるかもしれないんです笑

 

 

 

で、いくらほしいの?80万?って言ってた所と今回はまた別ってのと、今みたいに月にチラホラ個人的な依頼があってもやっていいということなので上を目指せば目指すほど稼げると思われます。(でもこれが業界的に高いわけではなく個人と契約する場合は相場ぐらいです)

 

 

もうすべてが上手くいきすぎてコワイ。

 

 

でも・・・会社員で高年収の方、よほど能力が高いんだなとほんと思いますね。

うちは会社では稼げなかったので、個人でガンガン稼ぎまくっていただきたいです。

 

 

目指せ来年からの法人化!!

いよいよ私も経理部長として頑張らないといけないかな笑い泣き

社外取締役もいいな?ニヒヒ

 

 

 

浮かれてばかりはいられません。

会社員と違って税金引かれない分、引いた状態で手取りを見て来る納税に向けて準備したいと思います。

あとお前に人権はないと言ってきた旦那に、もう少し人権を与えられるように頑張ります笑まずは手始めにおかず1品増やすか~

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items