ご訪問ありがとうございます
結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳
【wicot】1&2期 公式アンバサダー
持ち家3軒目/無職の個人事業主
家計管理/エクセル家計簿/純資産公開
日常/子供/収納/インテリア/愚痴
などなど多種多様なジャンルを綴っていますw
でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!
人気の記事はコチラ
今日は朝からすごい雨でした。
当然、幼稚園送迎は旦那のお仕事。
お昼に旦那と一緒にいる平日も滅多にないので、ランチはウーバーするか~!!ということで11:50分頃に10-20分で到着するピザを頼みましたよ
でも、全然待てど暮らせど来ないわけです。家から駐車場が見えるのでバイク来ていないか確認しまくっても全然こない。
ウーバー配達員ではなくて自社スタッフで配達するお店だったので、配達員がどこにいるか一切分からない状態その状態で、20分以上経過。
店舗に2回電話してもコール音のみで誰も出ないので、サポートに連絡。
無償でキャンセルもできるということで、最後にもう一度店舗に電話して出なかったのでキャンセルしました。
その時間、12:40分。休憩終わるで・・・。
ってことで、すっかり雨も上がってるし
ヤケになって
12:50に近くのファミレスに行ってきました
なんだよと思いながらランチを済ませ帰宅したのが13:40分w
さて仕事するか~と仕事にとりかかっていたら・・・。
ピンポーン
なんか宅急便あったっけ?
旦那が応対したら無言・・・。
え?何何?って聞いたら
ピザが来た・・・・
今?!
注文してから2時間後に到着ですか?
キャンセルしたんですが?
連絡いってなかったんですか?
玄関口でもうキャンセルしたんだよと低い声で言う旦那w
店員さんが悪いわけではないと思うので、私が1時間前にサポート経由でキャンセルしたんですよ。とフォロー。
謝ってかえっていかれました。
恐らく20代前半ぐらいの男性でしたけど、ちょっと可哀想になりましたよね。
幸い、こちとらもう満腹なので
全然怒る気にもならなかったのが幸いでしょうか。
さすがに無償キャンセルしたものをもらってしまおうとは思わんな。
にしても、ウーバー配達員に頼まないと位置情報分からないシステムってどうなんでしょうね。
提携だけして配達員は自社でやるお店はチラホラあると思うのでね。
どこに頼んでも同じシステムにしても欲しいものです。
今日は朝からトラブル続き
旦那が初めて個人事業でやった工事に関して、給湯器からお湯が出ねぇと。
その施工した下請けが給湯と給水管の位置を間違えるというあるまじき失態。
配管屋だろ?www
その業者を手配したのは旦那なので、初めての仕事にケチがつくところでした(既についたかもしれんが、元請けの個人宅の方は特に気にしていない模様)