wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

今日は川遊びへ行ってきました指差し

川遊びは初めて。



もともと水場も虫も好きじゃないので、川になんの魅力も感じない私。

かたや、山とか自然が好きな旦那。

景色いい!といわれても、お、おん真顔としか感じない私ですw




水の流れがあまりない所で、子供達を川に入れて遊ばせました。

途中から私や旦那も裸足になって一緒に虫網でアメンボを捕獲。


石だらけなので、バランス取りながら進むわけですが、子供達は大人を掴んでバランス取りにくるし

私も川に入る想定ではなかったのでロングスカートで動きにくいし、足裏痛いし水没するしで疲れました泣き笑い

  




その河川敷は車で乗り入れができる場所で、キャンピングカーやらバーベキューやらキャンプする人がチラホラいました。


大人は車の側でご飯や酒を飲んでいて。

子供はガンガン勝手に川に入っていく…。



付近で見守りしてる親はごく少数でしたが、片手にお酒がセット。

妊婦さんが家族で小さい子供連れてゴロゴロの足場の悪い場所にいたときにゃ、本当にびっくりしましたよ。



普通に歩いても転びそうな場所で、そんな大きな腹で何やってんのコイツ真顔って冷ややかな目を向けてしまいました。



そりゃ、水辺の事故が減らないわけですね。



気持ちよさそうなのは理解できるが、私は河川敷でご飯を食べたいとは思わないので…


川で子供を遊ばせたまま、大人がご飯やお酒を楽しんでる構図が全く理解できませんでした。

子供と一緒に川遊びしてる家族はうちぐらいでしたよ。



ゴロゴロ石のお陰で、足の裏も刺激され普段ない色々な刺激に当てられ超絶脳みそがつかれました魂が抜ける



途中でプロおじさんがやってきて、釣った魚をくれる始末泣き笑い




もう枝みたいな木1本に釣り糸つけただけのやつでどんどん釣るんですよね。

しまいには、子供達に釣り指導もしてくれました泣き笑い



オイカワとかいう鯉で食べられるものらしいですが、最後はプロおじさんの了承のもとリリース。

カメ用の石だけ拾って帰宅しましたニコニコ




手を濡らしてから魚を持たないとダメとか(体温で魚がやけどする)

虫かごに入れたあとも、カゴを川に入れて冷やしておいたほうがいい、など色々レクチャー受けて面白い経験でしたひらめき


川遊びなかなかいいなニコニコ

今度は足場があまり悪くないところで遊びたいです!




やはり子供は裸足で遊ぶのが良さそう。




その後、ズボンが濡れた子供達をパンツ1丁にさせて上から服で隠したまま、マックのドライブスルーをして昼食を食べながら帰宅。



帰宅してから私はもう脳みその疲れでダウン。

長男と昼寝。長男も疲れたのかなかなか起きない泣き笑い



次男は元気で旦那と二人で公園行って全然帰ってこないにっこり




フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items