wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

前回記事

 

 

基本データ

・夫 33歳(2023年収715万)

   10日給与:当月生活費

・妻 37歳(7月末退職で無収入フリーランスw)

 

★家計簿は1日~月末締め

★ポイント収入&利用は家計に計上せず

 

 

3月の家計簿を締めましたパー

  収入【A】

 

合計 683,466円(前月より+194,656円)

 

2月は1日しか休まなかった旦那。(夜勤、深夜帰宅+徹夜数日あり)

私の報酬は単発の業務委託の資料作成2h分の報酬のみ(消費税込み)

 

 

 

  貯金【B】

合計 110,000円

カードの支払いも多かったので、貯金や特別費として送金することはしてません。

(カードで切ったときに支出計上しているので、カードの引落の時には計上してません)

 

 

 

使えるお金【収入-貯金】 573,466円

 

 

  固定費【D】

合計 239,675円

 

前月より+23,302円

 

・住居右矢印住宅ローン

・住居関連費右矢印管理費 7,400円/修繕積立 13,850円/駐車場 6,000円

・水道右矢印2カ月に一回/1カ月目は5000円として計上、残りの差額を2カ月目に計上。

(3月で端数調整)

・幼保:月謝右矢印幼稚園の2人分の月謝

・子供小遣い→長男5才(500円)/次男4才(400円)

・習い事右矢印タブレット学習(1人分)

 

 

・私の小遣い右矢印もうこれに関してはすみませんとしか言いようがない。

どうしてもウーバーがやめられず、ウーバーに4.7万も使った私。(残りはサブスクや課金)

ちょっと病的だなと思いつつも、報酬入るからいいかと思ってしまった滝汗

もう誰も私を止められない

 

 

とりあえずメインで決済していた私名義の楽天クレカを解約、ウーバーも退会しました。さすがにこれは旦那に言えないので内緒にしておきます真顔

4月からちゃんと支出内容まで共有して旦那に監査をしてもらいます凝視

 

 

  変動費【E】

合計 180,727円

全体的な予算としては4.4万オーバーしましたが、前月より6千円は残りました。

 

 

・食費右矢印3月は食費4万+外食2万で予算を組んでいましたが、オーバーしてしまいました驚きそれでも前月より7千円ぐらいは抑えられてます。

お米が月1万円近くを占めているので、4月からはふるさと納税でお米を頼むなり米代を別に予算立てるなりしたいと思いますウインク

 

 

・理美容費右矢印ちょっとまとめ買いがあったので高くなりました。

まぁこれも私の小遣いみたいなもんですねwww

 

 

・雑費右矢印幼稚園イベントの購入DVD含む細々とした備品などでした。

・家具家電右矢印サブスクのルンバ代とDVDプレイヤー購入

・ペット用品右矢印カメ関連

 

支出合計 420,402円

収支  +153,064円

 

なんだかんだ我が家は毎月40-45万の支出があります。

全く貯金しなかったら30-35万で生活できるんですけどね。

 

 

4/10旦那給料(いよいよ、5/10の旦那最後の給料まで残り2回)

あとは5/15に私の報酬20万ちょい+旦那の事業収入はいつ??

ってな感じで、いよいよ4月からはきちんとしないとですね。

毎月言ってるwww

 

最近ちょっと浪費が止まらない感じです。

私が仕事辞めて貯金が月20万とかできていた時は、増える楽しみがあったのであまり浪費はしてなかったように思いますが。。。

 

 

収入減ったくせに出費が減らないてのはいかんですね。

精進します魂が抜ける

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items