wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

今日は実家にお泊り。

実家到着後、子供たちを下ろして旦那と二人で買い物とランチにいきました。



目的はWORKMAN!

旦那の独立時に必要な作業服、安全靴、安全帯などなどを購入してきました。

ビジネスクレカが届いたので、遠慮なくビジネスクレカで決済。



家計のカードじゃないもんで

これ買えば?

悩むなら、良い方買えば?

あれは必要じゃないの?



と口出しして、お会計3万ちょいでしたニコニコ

まぁ必要経費ですし、会社の名前が入ってるシャツとか今後は使えないですからね。



家計だったら、それいる?って一度は言うであろう私(自分はウーバーしまくるくせに、旦那の出費には厳しい私w)


自分から色々と購入を勧めてしまいました指差し

まぁあとは会計ソフトと紐づければ勝手に仕訳されるので手直しするのみ。



そのあと14時近くに遅めのランチでデニーズへ。

デニーズ久しく行ってないんですが、食べ残しやドリンクバーの飲み残しを容器別途購入で持ち帰りok!ってなってましたひらめき



ジョナサンやサイゼとかはないと思うので、デニーズが先駆けなんかな?

いい取り組みだなーと思いましたよ。




持ち帰れず捨てるより、自己責任だけどちゃんと容器代払って持ち帰れるならそれはそれでアリかなと思いますニコニコ



ランチでビールを引っ掛けてしまったので、夕飯はさすがに焼肉は入らんなぁ。

と急遽スシローへ。



実家近くのスシローによくいきますが、お会計時、店員さんがお皿の枚数を数えに来なかったんですよ真顔




まさか?!


 


会計ボタンを押すと、注文内容が羅列されお皿の枚数をセルフで確認する感じになっていましたキョロキョロ


とりあえず色つきのお皿の枚数だけちゃんと数えました。あとの細かいのはざっと確認!!でそのままレシートをセルフレジで読み込ませるだけ。



はま寿司はそういうスタイルらしいです。(母いわく)

スシローも追いついたんですかねニコニコ



あれ、自分で頼まずに他の人のものを取って食べてしまう人も出てきそうですが、大丈夫なんかな?



昨今、店員さんの手間を減らす取り組みが色々なところでされてますよね。

それで時給に変化はあるのだろうか?本当に店員さんの仕事は減っているのか?色々気になる所ですニヤニヤ



 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items