wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと作業ができそうなので、午後から作業開始しますOK

旦那に幼稚園送りを頼んで帰宅後、旦那とコメダに行ってきましたニヒヒ

 

 

引越し前は週1ぐらいで頻繁に行っていたコメダ。

 

 

半年ぐらい前?にコメダの株を所有していた時にもらった優待券。

コメカに入った1000円分がずっと残っていたのでそれを使ってきましたチョキ

お会計、2090円(実費1090円)でしたニヤニヤ

久々に行くとコメダモーニングは贅沢に感じます照れ

 

 

一応貸与スマホも持ちながらクライアントに返信したり、スマホの通知にビクビクしながら笑

 

 

で、帰宅してすぐにクライアント直下の会社から電話。

なんだ?サボってるのバレた?と思ったらまさかの電話でした。

 

 

今の案件は7月末工期ですが5月末ぐらいで終わるかな?っていう感じ。

私-会社①-会社②-クライアントとなっていますが業務委託契約を結んで報酬をもらうのは①からで、電話は②からでした。

 

 

仕事どんな感じ?

7月末まで仕事あったらできるの?

会社①と付き合い長いの?

 

 

これは会社①いる?って話だなと思って。

①との付き合いは今回が初めてなので、クライアントに近くなる方が私としては都合がいいことを伝えましたニヒヒ

 

 

クライアントのお偉いさんと②が今後について話すみたいで。

4月末で①と一旦終了して、5月から②と契約することになりそうです。

当然、①には内密の話ですけどニヤニヤ

 

 

 

そういう方向で進めていいか?と言われOK出した私。

でも一応確認しておこうと思って

 

 

 

「待遇は今までと変わらない感じですか?ウインク

→つまり報酬あがるよな?っていう確認をしましたw

 

 

 

当然上がるように交渉します!

とのことでしたニヒヒ

会社①にマージン渡さなくていい分、私の報酬も上がるのは当然っちゃ当然のこと。

私(30万)~ 会社①(?万) ~会社②(?万)~クライアント

 

 

クライアントからいくらの人件費で請け負ってるのか分かりませんが、これで私の報酬が35万とかはさすがにないと思う。

最低でも40万?最高で50万?あると嬉しい。

 (昔、社員でやっていた頃の会社では、元請への出向にあたり、契約金が50万、手元にくる給料が20万いくかどうかでした…)


 

業務前面談の際、会社①の人との面談と思って報酬の話をしたら会社②だった。っていうやらかしたせいで、渡している契約金と報酬の差を知らせてしまったことも影響してる?のもあるかも。

(でもほんと、①いらん!貸与PCやらも②ものもだし、①とは月末に勤怠表を送る以外の接点がない。むしろ会社を複数挟むと契約も煩雑)



会社①にそれだけピンハネされてるなら、直でやって②も自分でピンハネしてやろうっていうつもりかもしれませんけどね。

仮に35万となったとしても、5万上がればそれでもいい方だと思いますけどねぇ。

 


全く上がらないことはないと思いますが、会社によってはピンハネ具合がひどいので、できれば+10万ぐらいがお互いwinwinなのでは?な~んて。

 

 

んで、いつかは会社②すら飛び越えてクライアント直下で仕事をもらいたい今日この頃ニヤニヤ

 

 

下矢印私のオススメの楽天商品

 

幼稚園のお弁当用に。

ひとつ追加したので一気に二人分作れますチューリップ

 

簡単ゆで卵、多用中

 

グルテンフリーで普通に美味しいクッキー!!

 

シロップ付き。寒天のコーヒーゼリー普通にアリ!

 

ちょっとご飯を入れるだけで満足感ラブお試しとしてもオススメ

 

しょうゆ差し。フタ閉められるし最高

今まで1Lの醤油瓶から醤油使って使いづらかった・・・。これはかなり重宝してます。

 

ちょっと大きめを買った方がいいかも。

これ一つでインナーになるのはありがたい

 

入卒園式用に、早いけど買っておいた~

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items