wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

既に解決済ですが、今日楽天市場で購入したものが不正とみなされて楽天グループに一切ログインできない状態になってしまいました真顔

 

 

 

下矢印旦那の開業に向けて、昼前に楽天市場でパソコンを購入しました。

 

 

 

そしてしばらくして夕方付近に楽天へログインしようとしたところ、パスワードがエラーとなってログイン不可。

あれ?パスワード変えてないしな・・・。

ブラウザにパスワードを記憶させてるので入力間違いはなく自分でパスワードを変えた記憶もない。

 

セキュリティソフトの方でもパスワード自動入力のシステムを使っているので、もしかしたら意図せずパスワードを変更してしまったのか?とも。

 

 

で、パスワードを再設定しようと試みるも。。。

設定ルールに沿った新規パスワードをいくら入力してもエラー

 

 

イライラしすぎて発狂しそうなぐらいでした笑

もうスマホのアプリからもログイン不可だし、楽天市場に関わらず旦那のアカウントで楽天モバイル、カード。あらゆる場所にログイン不可でした。

で、どうにもラチがあかないので楽天市場のサポートセンターにチャットで相談。

 

 

 

すると不正利用の疑いがありログインがロックされていたとな滝汗

専門部署から調査含めてメールします。と相談が終わって進捗があったのが約30分~1時間後。

 

 

 

下矢印実際に来たメール

 

意図しない利用停止や注文キャンセルとなり申し訳ありません。

第三者のクレカが利用された注文が発生している

 

 

 

第三者のクレカが利用された注文の可能性があった

アカウントのロックおよび注文のキャンセルを行っていた。

 

とな。

私、第三者として認識されたみたい笑

まぁ旦那のアカウントで買ってるので、ある意味第三者ではあるかもしれませんが。

 

 

たまにありますよね。購入代行っぽい仕事。あれやる人いるんだ?って思うけど。

だって代わりに買うって怪しすぎない?まともな人は自分のクレカで買わないといけない仕事って絶対しないと思う。不用意に在庫を持つ仕事とかも副業で絶対手出さない方が良いと思う。

 

 

 

楽天はカード不正利用とかモニタリングしてますからね。

なぜか疑いがかかった模様ニヤニヤでも思い当たることはあります。(あるんかい!!!)

 

 

 

 

まず楽天カードで2枚目を頼んでいたのが今日届きまして。

すぐに楽天e-naviに追加のカードを登録。

その後、楽天市場のお客様情報でも新カードを追加。

 

 

んでもって、すぐにその2枚目のカードで高額なパソコンを購入

(ビジネスクレカがまだ届かないので、一旦家計と経費系を分けたくて2枚目で決済)

 

 

それかな?

あとはしいていえば(まだあるんかい!)

2枚目カードでパソコンを購入する直前に、楽天マラソンのポイントアップを狙って別の商品を買ったんです。

でもむしろパソコンのポイント還元が少なくなったので、すぐキャンセルしたんですよだれ

 

 

そのあとにパソコンをポチウインク

追加したばかりのカードで購入した事、直前に商品をキャンセルしたこと

登録までのタイムラグとかで?システム的に不正と思われてしまったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

しらんけど

 

 

 

 

 

にしてもログインロックするのは構わんけど、そういうメール来てなかったですからね。それもタイムラグがあったんでしょうけど。

 

昼前に買って、気づいたのが18時過ぎ。

つまりすぐロックされていたなら数時間お知らせのメールはきていなかったということです。

問合せて発覚したのですぐロック解除してもらえましたが、パスワードは再設定しないといけないしカード情報は勝手に消されてるから追加し直さないといけないし。

 

 

パソコンがキャンセル?されているのかもイマイチわかりません。

一応、購入履歴には残ったまま真顔

 

土曜だからすぐ反映されないのかもだけど、あす楽で明日届くはずなのに注文確認中のまま。

これがキャンセル扱いになってんのか?どうなんだい?っていう謎が残ります。

(キャンセルになってもマラソン中にまた買えればいいんだが!)

 

 

 

 

まぁさておき。

パソコンは公式サイトで買った方が安くはありましたが、楽天で買った方がポイントがつくのもあって総じて安くなるので楽天で買いました。

 

 

楽天で高額商品を買う時は気を付けようってことでしょうか

どう気を付ければいいか分かりませんけどね。

 

 

 

そんな感じで、明日パソコンが届くかいまいちわからんまま過ごしたいと思いますウインク

皆様もお気を付けあれ笑い泣き

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items