wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

今日はマンション管理人に車庫証明に必要な書類を書いてもらいました指差し

その場で書いてくれたので、明日住民票と一緒に車屋に行って渡してきます。

現金一括の旨伝えるので決済までにお金おろしておかないと…。

  



管理事務所にいるときに、修繕の話をしている男性がいたので、そうだ!と思ってついでに聞いてきました。


我が家はリノベ済みの家を買ったはいいけど、窓と網戸がオンボロひらめき

風で網戸が勝手に開いてるし、網とか以前に全てオンボロ。


わかります?このボロボロ具合。

窓もカビカビだし。




自分で変えていいなら変えてしまいたい。

冬も寒いし(もう冬終わるけど)




確認したらサッシは共有だからダメだけど、窓と網戸は変えていいとな指差し

できれば複層ガラスに変えたいですが、網戸は絶対全部変えたいので見積もりを取ろうかなと思っていますニコニコ



そしたら今年の給排水管の大規模修繕が終わったら、室内も配管も窓もなにもかもキレイなわけなので、売ろうと思えばかなり良い値がつくのでは?泣き笑い(売りたいけど売らないw)



とはいえ、買った時の2500万ぐらいととんとんぐらいだと思いますが、リノベしてないところが2000万代、最近リノベしたところが2500万で売りに出ているので、いまから買う人いないと思うけど(気にせず買った我が家w笑い泣き大規模修繕終わってからのほうがいいよと過去の私に言いたい)



全く相場がわからんので、いくつか見積もりをとりつつ修繕のときに併せて希望者はリフォームできるらしく一緒にできたら助かるなー


色々調べてみたいと思います昇天

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items